Entries



納骨。

やっとやっとミルクティ子ちゃんのお墓ができあがって
全国的に猛暑となった今日、無事に納骨をすませた。

新しく建てたミルクティ子ちゃんのお墓は実家から徒歩でいける距離で、
春になれば桜も咲くし、市内も一望できる小高い丘にある。

お寺でお参りしている時も、ミルクティ子ちゃんは
遺影と変わらぬ笑顔で近くに立っている気がした。

それから、ミルクティ子ちゃんのお骨を助手席に乗せて霊園へ向かいながら
楽しくドライブした時の事を思い出したりした。

ミルクティ子ちゃんが天国に行ってから252日。

少しずつ落ち着いてきてはいるけれど、
やっぱりミルクティ子ちゃんの無念を思うとやりきれない気持ちになる。


 

カツカレー。

いつもこのブログに訪問していただき、また温かいコメントを頂戴しているにもかかわらず
さっぱりコメントをお返ししなくてごめんなさいm(_ _)m

この記事にいただいたコメントは全部返信する事を約束します。
冷やかしでもOKですのでどしどしコメントをおよせください。。



今週は、献血ルームに行ったものの、えらく混んでて待ち時間が2時間近くとの事だったので
献血を断念してかつてミルクティ子ちゃんとドライブがてらよく行ったカツカレーを食べに行った。

退院したらまた食べに行きたい!と話していたことを思い出しながら
北に向かって一人で車を運転すること約1時間半。

前に行った時には雪の量に驚いたけど、
今の季節は住んでいるところとさほど気候も変わらない。

いつも頼んでいたのは俺がカツカレーでミルクティ子ちゃんがカレー焼きそば。

この日もお店はすごく混んでいて、このお店のカウンターに座ったのは初めて。

お店のおばちゃんは相変わらず某ショッピングモールの時計屋さんのおばちゃんライクだった。

食べたカツカレーは前に2人で来た時と同じくらい美味しくって、
そして前に2人で来た時と同じくらいドカ盛りだった。

お店を出て近所の公園を一人でプラっとして、近くの廃れた駅構内を散歩した。

廃れていると思ってた駅は以外にもキレイで新しく
木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の駅だった。

ミルクティ子ちゃんとはこの駅に来たことがなかったから一緒に来たら楽しかったろうなと思った。


次回、思い出のドライブコースはアレを食べに南の方へ出かける事にする。

 

冷やし中華。

6月になったばかりなのにすんごい暑い。

なんとなく思い出の冷やし中華が食べたくなったので久しぶりに病院レストランへ。

ミルクティ子ちゃんとウマいウマいと食べたのを思い出したけど、
実際食べてみたら至って普通の冷やし中華だった。

食べ終えて隣の売店にも行ってみた。

ミルクティ子ちゃんと院内を散歩してるときにいつも行く手を阻んできた店員さんが今日も行く手を阻んできた。

オムツとか置いてて細くなってる売店の通路。

アイスのコーナーにはジャイアントコーンが在庫を切らすことなく置いてあった。

1F入口付近の先生たちの顔写真を見て、小先生がいなくなっちゃったのを確認したり
大先生と中先生、そして俺の担当医の先生を確認したり、一緒に散歩した日々をを思い出した。

病院を出て、無菌室から見える広場のベンチでひなたぼっこをした。

外のベンチから517号室はすぐにわかった。


そして6月は、病院の隣の看護学校の学園祭があるらしい。

去年のその時の花火の記事がきっかけで同じ病院の人とブログでつながった事を思い出した。

あれから一年。。

月日が流れるのは早い。。


周りのみんなからはミルクティ子ちゃんが夢に出てきた報告をちょいちょいもらう。

みんなの心の中にミルクティ子ちゃんが生きている事を嬉しく思うのだけれど
なかなか俺の夢には出てきてくれない・・・。

6回目。

すっかり春。

相変わらず酒に飲まれるような飲み方ばかりしているけど、
ミルクティ子ちゃん怒ってるかな?


もっとミルクティ子ちゃんと一緒にお花見に行ったり、
買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりしたかったなー。


そんな事を想いながら6回目の結婚記念日は一人で過ごしたよ。


たまにでいいから夢で会いにきてね!

 

4月。

4月はミルクティ子ちゃんが楽しみにしていたイベントが2つ。

いつもニコニコ楽しそうにしていたミルクティ子ちゃん。

遺影の写真もとっても楽しそう。

でも話しかけても返事はしてくれない。


ミルクティ子ちゃん、俺だけ一つ歳をとったよ。

あっちでも楽しそうに歌っているか?

ミルクティ子ちゃん、この世に限りはあると思う?







 

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

