Entries



再入院6日目。効いてる!

昨日はついつい更新する前に寝てしまった・・・。

5日間のキロサイドは終了。
抗ガン剤はしっかり効いてるそう。
外来で18,000、金曜に32,000だった白血球が一気に300まで減った。
血小板も10,000を切っていたので輸血。

前回の寛解導入ではあまりならなかった下痢の症状が少し。


母親は無事にドナーになれるとの事。

再入院七日目。

ムムム…。
今日のベッドは狭いだけじゃなく痛い…。
マットがへたってて鉄のフレームがゴツゴツと…。

そんなわけで今日も病院に泊まることにした。

今日も体調はよくて、熱も36°台。
下痢が少し続いたみたいだけど、なんとか大丈夫そう。

しかし、こうやってパッと思いつきで泊まれるとなると
今後は相当気持ちが楽だなー。

入院9日目。

今日のミルクティ子ちゃんは、舌にカビがはえて黒くなったり、
何回か吐いちゃったり、下痢したり、連休中の行楽番組を見て
「早くいろんな美味しいもの食べたい…。」
って涙したりしたけど、熱はなくて割りと元気でした。

白血球も昨日の時点で60になったけど、
このまま移植になるから生着予定の6月ころまで
ずっと低いまま過ごさないとなんだなぁ。

感染症にかからないように気をつけよう。

再入院10日目。

今日は調子のいいベッドをゲット。
しかし、こんな日に限って眠くない。

舌のカビは飲み薬のお陰でだいぶ良くなったけど、
その薬のマズさで吐き気が少々。

今日は初めて血尿が出たって言ってたけど
一回だけだったみたいなので大丈夫かな。

下痢がまだ少しだけ続いているけど、
熱もなくて調子はいいみたい。

再入院11日目。輸血献血

今日のミルクティ子ちゃんはほとんど寝てた。
スヤスヤ寝てる時は気持ちよさそうだけど、
日に日に増えている下痢の症状と
急に来る吐き気が辛そう。

今日は血小板の輸血をした。
血小板って献血してもらってから
使用期間が二、三日しかないんだね。

前回、初めて献血してから四ヶ月くらいたってるので
そろそろまた献血しに行こうかな。

今度は成分献血にチャレンジしようかと思う。

 

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

