Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前処置6日目

ちょうど今頃最後の抗癌剤が終わってる時間かな?

昨日今日と体調はよかったみたい。
氷をたくさんポリポリと食べておりました。

前処置では、エンドキサン2日目が一番辛そうだった。
吐き気もそうだし、目を開けてるのもしんどそうだったもんね。

あ、それと、これからももう少し続けなきゃなんないマズいうがい薬もか。
毎回吐き気止めしてもらってるから2日目以降は吐いてないみたいだけど。


今日、他所様のブログにコメントで相撲のことを書いたら、昼過ぎからテレビで相撲トーナメントの中継があった(笑)

横綱白鵬が早々と負けたり、贔屓の力士の豪栄道も負けちゃったけど、トーナメントは一発勝負で面白い。

途中で看護婦さんがきて、移植の準備の話を始めたのでテレビはオフに。

終わってからツイッターで結果を調べて
鶴竜が優勝したってよ。って教えてあげたら
「鶴竜かぁ~」って鶴竜のことがわかってて笑った(笑)

豪栄道って市原隼人に似てるよね?って聞いても
いつも「似てない。」って答えてたミルクティ子ちゃんが
「一瞬似てたかも!?」って答えてたので、豪栄道と市原隼人が似てると思った方はコメント残していってくださいm(_ _)m

前処置7日目

前処置最終日。

体調はまぁまぁよし。
寛解導入の時にはなかった吐き気が曲者らしく、
食事もフルーツとゼリーしか食べられないんだって。

なんかここに来て治療が長引くことに少し弱気になってきてるみたい。

退院してからの楽しい計画を一緒に考えながら頑張っていくしかないなー。



とりあえず、明日はいよいよ移植。
10時から。

移植当日

朝10時。
予定通り、移植をすることになった。

部屋の中は、大先生、中先生、血液内科の若い先生、研修医?、医学部の学生、看護婦さん2人、輸血部の人。

8人!?

俺は邪魔になりそうだったので始めは面会廊下にいることにした。

廊下から見てて、担当医がいないのに気付いた。
あとで聞いたら病欠だそうだ。

お大事に。

部屋の外から見た感じだと、特別緊張するわけでもなく、和やかな雰囲気でみんなニコニコ雑談してた。
一人の看護婦さんは、置いておいたまんべくんの人形に食いついてた。

ミルクティ子ちゃんの体に新たに入る弟くんの細胞は薄いサーモンピンク。
それを6パック輸注した。
時間にして1時間。

約二時間かけて体内に行き渡るんだって。

最後の1パックになってから部屋に行ったけど
なるほど、これが移植特有のにんにく臭か…ってなった。

俺的にはにんにく臭ってよりも、トマトを焼いたような匂いに感じた。

そのあと夜に行った時にはフルーチェのオレンジ味の匂いがした。

移植の後のミルクティ子ちゃんは特別不調はないみたいで、お昼も食パン1枚食べれたそう。
夜もおかゆを。

金曜日に3000あった白血球は、今日は800。


このまま大きな副作用がないまま行くといいなぁ。

移植後1日目

体調は、今のとこは何もないらしい。

ご飯も食べれてるし、今日友達が持ってきてくれたすっぱムーチョもペロリと。

部屋はまだ移植特有の匂いが少し残っていたけど、本人は全然感じないって。

昨日あたりから、採血が腕からに。
24時間入れてる方の免疫抑制剤の関係で、カテーテルからは取れないらしい。

今日はまだ元気だけど、1日目、3日目、6日目に3回いれる免疫抑制剤が強力そう・・・。

副作用あんまり強くでないといいなー。


本人的には、副作用は吐き気以外でお願いしますって言ってた。


なので俺からも、副作用は吐き気以外でお願いしますm(_ _)m

移植後2日目

2日目の今日も目立った副作用はなし。

ただ、忘れてたけど、もう一つの心配事だった婦人科の件。
今日診察の予定だったんだけど、退院してから改めて外来で来るように言われたみたい。


わざわざ退院してから…。
なんともないといいけど…。


それと、今日のバレンタイン、ミルクティ子ちゃんがチョコを準備できないのを気にしてると思ったから、逆サプライズで家で眠ってたデジタルフォトフレームに昔の写真を入れて持っていった。

思い出の写真を見て元気を補充してください。

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。