Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

day1。幹細胞追加。

昨夜、腹水が溜まっていることが判明してから、
血圧も酸素も安定しないしオロオロしてしまう…。

ミルクティ子ちゃんも声をかけてもあまり反応ないし…。

午前中に透析の先生が3人でいらして、血圧や腹水の状態を見て
昨日やっておいて正解だったな、と話していた。

本当にありがとうございます…。

その後腹水を抜く処置をしてもらって、出てきた水分はなんと3L。

タンパク質やらいろんな栄養分も入っているので、
ろ過?して余分なものを除いてもっかい点滴で入れるらしい。

結果的には抜いたものにほんの少しカビの成分が見られたので
大事を取って半分くらい入れたところで中止になったけど。

腹水を抜いたことで肺の換気の能力は少し戻ったみたい。

少し離れたところで処置が終わるのを待っていたら
ミルクティ子ちゃんが何やら手探りを始めたみたいで
中先生に呼ばれて、手を握ってここにいるよーって言ったらウンウン頷いてた。

しっかり反応してくれたのは今日はこの時くらいか…。


今日も弟くんから採取していた幹細胞は、
2日合わせての目標値2に対して、今日だけで2.2も採れた!

昨日と合わせると3弱!

弟くんお疲れ様でしたm(__)m

そのままフレッシュな状態のままミルクティ子ちゃんの体内にお届けして
本日分の移植も何事もなく無事に終了。


あとは生着を待つばかり…というわけにもいかず、
肝機能も腎臓も皮膚からの滲出液もまだまだまだまだ…。

ただただ一日一日を耐え忍ぶしかない。


もうすぐ元気になるからミルクティ子ガンバレーーーー!!!

 
ここまで書いて血圧が低下してきた。

 

発病から324日目。

11月16日 8時36分

ミルクティ子ちゃんが永い眠りにつきました。

たくさんの皆様に応援して頂いてここまで頑張ることが出来ました。

移植に5回も臨むことが出来たことが奇跡だと思います。

ミルクティ子ちゃんは空の上から、残された皆のことを見守ってくれていると思います。


頑張ったミルクティ子ちゃんに拍手を送ってくださいね。




けいちゃん、ありがとう。


 

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。