Entries



コメント

[C70]

こんにちは。退院に向けて少しずつ進んでますね。あせらずにゆっくりとでよいと思いますよ。
奥様のためにクックパッド見ながら料理とはすてきですね。奥様への愛情を感じます。いいですね〜〜。
  • 2013-03-24 23:28
  • どつお
  • URL
  • 編集

[C71] Re: どつおさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、こちらとしては、平日に一人で家にいられると心配なのでもう少し病院でゆっくりしててもらいたいんですが…。
やっぱり本人は外泊から病院に戻るときに憂鬱になるようです…(笑)

これを機に料理のレパートリーが増えそうです!

  • 2013-03-25 02:00
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C72]

外泊、無事に行ってこられたようで何よりです(^^)

こってりしたもの、食べたくなるんですよね~。
辛い物とか、とにかく味にパンチがあるものを欲する傾向にあります。

もうすぐお昼の時間ということもあり、お腹がぐ~ぐ~なり始めました 笑
  • 2013-03-25 11:48
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C73] ひまわりさん

色んな食べ物に興味は示すんですが、実際に口に運ぶのは慎重になってるみたいです。。
今日はおつまみの酢だこみたいなのを一口食べました(笑)
  • 2013-03-26 01:41
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/74-4aaa8236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移植後40日目。アイアンシェフ。

移植をしてから4度目の外泊を終えて、先ほどミルクティ子ちゃんを病室に送り届けてきた。

体調はすっかりよくて、本人はいつでも退院できそうなんだけど
真菌の治療の点滴をしないといけないので、どうしても1泊2日の外泊なっちゃうみたい。

今日も外の気温は温かくて、買い物に出かけるにはいい天気だったけど、
明日はまた少し寒くなるらしい。
天気予報では雪マークも出てた。

毎回そうなんだけど、病院から出てくる時はかなりの確率で天気がいい。
そして、病院に戻った途端天気が崩れる。

凄まじい晴れ女っぷりだ。


そろそろ食欲も戻りつつあって、ある程度食べれるようになってきたので、
今日は、クックパッドを見てチキン南蛮を作ってみた。

文中に”揚げないからヘルシー☆”なんて書いてあったが、
タルタルまみれにして食べたので、結果的にはヘルシーではなかったかと思う。

ヘルシーすぎる病院食に飽々しているミルクティ子ちゃんも
うまいうまいと食べていた。


コメント

[C70]

こんにちは。退院に向けて少しずつ進んでますね。あせらずにゆっくりとでよいと思いますよ。
奥様のためにクックパッド見ながら料理とはすてきですね。奥様への愛情を感じます。いいですね〜〜。
  • 2013-03-24 23:28
  • どつお
  • URL
  • 編集

[C71] Re: どつおさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、こちらとしては、平日に一人で家にいられると心配なのでもう少し病院でゆっくりしててもらいたいんですが…。
やっぱり本人は外泊から病院に戻るときに憂鬱になるようです…(笑)

これを機に料理のレパートリーが増えそうです!

  • 2013-03-25 02:00
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C72]

外泊、無事に行ってこられたようで何よりです(^^)

こってりしたもの、食べたくなるんですよね~。
辛い物とか、とにかく味にパンチがあるものを欲する傾向にあります。

もうすぐお昼の時間ということもあり、お腹がぐ~ぐ~なり始めました 笑
  • 2013-03-25 11:48
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C73] ひまわりさん

色んな食べ物に興味は示すんですが、実際に口に運ぶのは慎重になってるみたいです。。
今日はおつまみの酢だこみたいなのを一口食べました(笑)
  • 2013-03-26 01:41
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/74-4aaa8236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

