Entries



コメント

[C18]

歯にくっついてる細菌で高熱が出るなんてって思っちゃいますよね。

私は地固め一回目の時に親知らずが原因で発熱しました。
その後外来で2本の親知らずを抜きました。
口腔ケア、あなどれませんよね★

今は処置をするにも白血球も少ないでしょうから、辛抱の時ですね。。。
見守ってる夫さんも辛いでしょうが、お手当って本当に効き目ありますよ(^^)
お手当いっぱいしてあげてください。
  • 2013-02-23 11:23
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C19] Re: タイトルなし

見たことのない熱なので少しびっくりしました・・・。
風邪で出る熱ともまた違うんですかね?
普通なら立つことも辛いんでしょうけど、一応お風呂も行けたみたいです。

お手当て!
今の部屋はちょうど俺に足を向けて寝る配置になっているので
足裏マッサージをしてあげると気持ちよさそうにしています。
  • 2013-02-23 23:19
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C21]

歯が原因だった時は、私の場合ですけど、歯がうずく感じがあって、発熱しても風邪を引いた時のような倦怠感は強くなかったですよー。

足裏マッサージ、やってもらえる方はたまらんですよー(*´∀`*)
あとは病棟にある蒸しタオルをビニール袋に入れて首や肩、腰、目をあっためるととーーってもリラックスできますよ。
お試しあれ♪
  • 2013-02-24 14:06
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C22] Re: タイトルなし

なんかそうみたいですねー。倦怠感。

おぉ、蒸しタオル!
温めるのよさそうですね!
今度試してみます♪
  • 2013-02-24 22:48
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/48-5740aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移植後10日目

今日の朝一の検温は39.9°。
その後もずっと40°超えが続いて最高で40.6°。

こんな数字見たことない・・・。

抗生剤を入れてもらっても熱は全然下がらなかったみたい。

ご飯もあんまり食べられなくて、夕飯の後は吐いちゃったそう。

病院に行ったら、40°もあるわりには元気そうにしてたけど、
やっぱり辛いよね・・・。

先生が言うには、歯が悪さをしてるのかどうか、
とりあえず血球が上がってくるまで少し辛抱する時期だそう。


ミルクティ子ちゃんが寝てる少しの間「体内の熱を放出~」って
太ももから足先に向けてさすってたら、帰る前の9時頃には39°になった。



サイババパワー!



コメント

[C18]

歯にくっついてる細菌で高熱が出るなんてって思っちゃいますよね。

私は地固め一回目の時に親知らずが原因で発熱しました。
その後外来で2本の親知らずを抜きました。
口腔ケア、あなどれませんよね★

今は処置をするにも白血球も少ないでしょうから、辛抱の時ですね。。。
見守ってる夫さんも辛いでしょうが、お手当って本当に効き目ありますよ(^^)
お手当いっぱいしてあげてください。
  • 2013-02-23 11:23
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C19] Re: タイトルなし

見たことのない熱なので少しびっくりしました・・・。
風邪で出る熱ともまた違うんですかね?
普通なら立つことも辛いんでしょうけど、一応お風呂も行けたみたいです。

お手当て!
今の部屋はちょうど俺に足を向けて寝る配置になっているので
足裏マッサージをしてあげると気持ちよさそうにしています。
  • 2013-02-23 23:19
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C21]

歯が原因だった時は、私の場合ですけど、歯がうずく感じがあって、発熱しても風邪を引いた時のような倦怠感は強くなかったですよー。

足裏マッサージ、やってもらえる方はたまらんですよー(*´∀`*)
あとは病棟にある蒸しタオルをビニール袋に入れて首や肩、腰、目をあっためるととーーってもリラックスできますよ。
お試しあれ♪
  • 2013-02-24 14:06
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C22] Re: タイトルなし

なんかそうみたいですねー。倦怠感。

おぉ、蒸しタオル!
温めるのよさそうですね!
今度試してみます♪
  • 2013-02-24 22:48
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/48-5740aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

