Entries



コメント

[C777]

あたしが一番にコメントとは…
冷やかしです(笑)

冷やし中華の次はカツカレーか!
夫さんらしく、
ゆっくりとゆっくりと
ミルクティ子ちゃんとの思い出を味わう!
大事なプロセスかも……


きっと夢に出てこないのも
いつもミルクティ子ちゃんを思っている
夫さんだから、夢になんて出てこない。

冷やし中華もカツカレーも
そう!目の前にはきっといたのよ!
笑顔のミルクティ子ちゃんが……

だって、食べ過ぎが心配だから(笑)

  • 2014-06-09 23:00
  • ゆうこママ
  • URL
  • 編集

[C778] ゆうこママさん

一番乗りのコメントありがとうございます(笑)

ママさんの一番乗りのコメントにきっとミルクティ子ちゃんもケラケラと笑っていると思います(笑)

ママさんのコメントで、よくミルクティ子ちゃんから、ゆっくり噛んで食べなね(^^)って言われたのを思い出しました!

以外に思われるかもしれないけど、
ミルクティ子ちゃんも結構な食いしん坊だったんですよ!


いつも元気をわけてくれてありがとうございます!

  • 2014-06-09 23:35
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C779]

南の方のアレ。。。
なんでしょうか。
気になりますね。

次回は写真付きでグルメリポートお願いします(^.^)
  • 2014-06-10 10:14
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C780] ひまわりさん

南の方のアレ、気になりますか。
次回は、ひまわりさんの食欲を刺激する
グルメリポートをお届けしたいと思います!

ホントは今回も写真撮りたかったけど、
1人でカウンターだったので遠慮してしまいました。。

ちなみに、他の選択肢としては東の方のアレも控えております。

乞うご期待ッ!

  • 2014-06-10 23:50
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C781] えっ!東のアレも!?

いや、なんのことだか判っちゃいませんがねwww

いっそね、北の方のジンギスカンキャラメルとか、食べてみた方がいいと思うの。
  • 2014-06-13 22:37
  • mata
  • URL
  • 編集

[C782] mataさん

ソレは一度だけ口に入れたことありますけど、
もう二度と食いたくないと思いました!

なまらやばいっしょや!
スープカレー味キャラメル!!
  • 2014-06-15 19:58
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C783] 東西南北

ミルクティ子ちゃんも私と同じ食いしん坊であったか!(笑)カツカレーなんてもう何年も食べてないよ~。おいしそうだね
  • 2014-06-16 22:44
  • シナモン
  • URL
  • 編集

[C784] シナモンさん

食べることが大好きだったミルクティ子ちゃんは、
好きなつけ麺屋さんとかだと毎回1.5玉とか頼んでました(笑)

あれ。
そのつけ麺屋さんめっちゃ近所なのに最近全然行ってないな…。
  • 2014-06-21 00:30
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C785]

一度だけコメントをさせて頂いた事があります。
ミルクティ子さんと同じ頃に主人も白血病になり、3度の移植のあと、昨年の11月に天国にいってしまいました。闘病中は、いつもミルクティ子夫さんのブログを見て励まさていました。今日、ふと思い出しブログを見たら更新されていて嬉しかったです。
悲しみは癒えませんが、生きていかなくてはいけませんね。

私も主人がなかなか夢に出てきてくれないのですが、
いつも近くに感じている人にはなかな夢に出て来てくれないみたいだよと、家に来てくれる住職さんがおっしゃってました。

また、ここに来ますのでぜひ更新して下さいね。
  • 2014-06-21 13:18
  • アリエル
  • URL
  • 編集

[C786] アリエルさん

コメントありがとうございます。
アリエルさんの以前のコメントを探しがてら過去の記事を読んでいたら不覚にも…。

ミルクティ子ちゃんはとっても楽しい子だったので、
アリエルさんの旦那様達と、天国に行ったみんなで楽しくやってると思います。

あっちで心配させないように、
元気にやってる姿を見せてあげないといけませんね!
  • 2014-06-30 22:18
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C787]

こんばんは。
何度かコメントをさせて頂いてます。
私の父も、ミルクティ子さんと同じ時期
白血病と闘っていました。

今月5日に、父の一周忌を終えましたが、この一年が本当に長かったです。
ミルクティ子さんが天国に逝った時、
父と会ってるかな〜とか、父が先に逝ってるから怖くないよ〜とか勝手に話しかけていたことを思い出します。

時間がたっても、なかなか前には進めませんが、父にもミルクティ子さんにも
喜んでもらえるよう過ごしていきましょうね!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/264-8bc9b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カツカレー。

いつもこのブログに訪問していただき、また温かいコメントを頂戴しているにもかかわらず
さっぱりコメントをお返ししなくてごめんなさいm(_ _)m

この記事にいただいたコメントは全部返信する事を約束します。
冷やかしでもOKですのでどしどしコメントをおよせください。。



今週は、献血ルームに行ったものの、えらく混んでて待ち時間が2時間近くとの事だったので
献血を断念してかつてミルクティ子ちゃんとドライブがてらよく行ったカツカレーを食べに行った。

退院したらまた食べに行きたい!と話していたことを思い出しながら
北に向かって一人で車を運転すること約1時間半。

前に行った時には雪の量に驚いたけど、
今の季節は住んでいるところとさほど気候も変わらない。

いつも頼んでいたのは俺がカツカレーでミルクティ子ちゃんがカレー焼きそば。

この日もお店はすごく混んでいて、このお店のカウンターに座ったのは初めて。

お店のおばちゃんは相変わらず某ショッピングモールの時計屋さんのおばちゃんライクだった。

食べたカツカレーは前に2人で来た時と同じくらい美味しくって、
そして前に2人で来た時と同じくらいドカ盛りだった。

お店を出て近所の公園を一人でプラっとして、近くの廃れた駅構内を散歩した。

廃れていると思ってた駅は以外にもキレイで新しく
木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の駅だった。

ミルクティ子ちゃんとはこの駅に来たことがなかったから一緒に来たら楽しかったろうなと思った。


次回、思い出のドライブコースはアレを食べに南の方へ出かける事にする。

 

コメント

[C777]

あたしが一番にコメントとは…
冷やかしです(笑)

冷やし中華の次はカツカレーか!
夫さんらしく、
ゆっくりとゆっくりと
ミルクティ子ちゃんとの思い出を味わう!
大事なプロセスかも……


きっと夢に出てこないのも
いつもミルクティ子ちゃんを思っている
夫さんだから、夢になんて出てこない。

冷やし中華もカツカレーも
そう!目の前にはきっといたのよ!
笑顔のミルクティ子ちゃんが……

だって、食べ過ぎが心配だから(笑)

  • 2014-06-09 23:00
  • ゆうこママ
  • URL
  • 編集

[C778] ゆうこママさん

一番乗りのコメントありがとうございます(笑)

ママさんの一番乗りのコメントにきっとミルクティ子ちゃんもケラケラと笑っていると思います(笑)

ママさんのコメントで、よくミルクティ子ちゃんから、ゆっくり噛んで食べなね(^^)って言われたのを思い出しました!

以外に思われるかもしれないけど、
ミルクティ子ちゃんも結構な食いしん坊だったんですよ!


いつも元気をわけてくれてありがとうございます!

  • 2014-06-09 23:35
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C779]

南の方のアレ。。。
なんでしょうか。
気になりますね。

次回は写真付きでグルメリポートお願いします(^.^)
  • 2014-06-10 10:14
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C780] ひまわりさん

南の方のアレ、気になりますか。
次回は、ひまわりさんの食欲を刺激する
グルメリポートをお届けしたいと思います!

ホントは今回も写真撮りたかったけど、
1人でカウンターだったので遠慮してしまいました。。

ちなみに、他の選択肢としては東の方のアレも控えております。

乞うご期待ッ!

  • 2014-06-10 23:50
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C781] えっ!東のアレも!?

いや、なんのことだか判っちゃいませんがねwww

いっそね、北の方のジンギスカンキャラメルとか、食べてみた方がいいと思うの。
  • 2014-06-13 22:37
  • mata
  • URL
  • 編集

[C782] mataさん

ソレは一度だけ口に入れたことありますけど、
もう二度と食いたくないと思いました!

なまらやばいっしょや!
スープカレー味キャラメル!!
  • 2014-06-15 19:58
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C783] 東西南北

ミルクティ子ちゃんも私と同じ食いしん坊であったか!(笑)カツカレーなんてもう何年も食べてないよ~。おいしそうだね
  • 2014-06-16 22:44
  • シナモン
  • URL
  • 編集

[C784] シナモンさん

食べることが大好きだったミルクティ子ちゃんは、
好きなつけ麺屋さんとかだと毎回1.5玉とか頼んでました(笑)

あれ。
そのつけ麺屋さんめっちゃ近所なのに最近全然行ってないな…。
  • 2014-06-21 00:30
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C785]

一度だけコメントをさせて頂いた事があります。
ミルクティ子さんと同じ頃に主人も白血病になり、3度の移植のあと、昨年の11月に天国にいってしまいました。闘病中は、いつもミルクティ子夫さんのブログを見て励まさていました。今日、ふと思い出しブログを見たら更新されていて嬉しかったです。
悲しみは癒えませんが、生きていかなくてはいけませんね。

私も主人がなかなか夢に出てきてくれないのですが、
いつも近くに感じている人にはなかな夢に出て来てくれないみたいだよと、家に来てくれる住職さんがおっしゃってました。

また、ここに来ますのでぜひ更新して下さいね。
  • 2014-06-21 13:18
  • アリエル
  • URL
  • 編集

[C786] アリエルさん

コメントありがとうございます。
アリエルさんの以前のコメントを探しがてら過去の記事を読んでいたら不覚にも…。

ミルクティ子ちゃんはとっても楽しい子だったので、
アリエルさんの旦那様達と、天国に行ったみんなで楽しくやってると思います。

あっちで心配させないように、
元気にやってる姿を見せてあげないといけませんね!
  • 2014-06-30 22:18
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C787]

こんばんは。
何度かコメントをさせて頂いてます。
私の父も、ミルクティ子さんと同じ時期
白血病と闘っていました。

今月5日に、父の一周忌を終えましたが、この一年が本当に長かったです。
ミルクティ子さんが天国に逝った時、
父と会ってるかな〜とか、父が先に逝ってるから怖くないよ〜とか勝手に話しかけていたことを思い出します。

時間がたっても、なかなか前には進めませんが、父にもミルクティ子さんにも
喜んでもらえるよう過ごしていきましょうね!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/264-8bc9b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

