Entries



コメント

[C766] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/259-0ac916bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/16

今日は月命日だったのでお寺にお参りに行ってきた。

和尚さんが不在だったので、すぐ帰ろうとしたけど
留守を預かっていた96歳になるおばあちゃんが
「お茶でも飲んでいきなさい~」と
地元の言葉で言うもんだからお茶を頂くことにした。

おばあちゃんが、「こういうのを食べると長生きするんだよ~」
と、キットカットを4つも渡してきた。

ミルクティ子ちゃんもキットカットが好きだったから
急に寂しい気持ちになってしまった。



先日、ちょっとした用事があって病院に行ってきた。

あの病院には行きたくないなぁ・・・とか
行きづらいなぁ・・・とかは特になくて、
何も考えずに行ってみたらとんでもなかった。

もう入口の守衛室のあたりから突然涙がでてきて、
ミルクティ子ちゃんとの思い出が一気によみがえってきた。

1年近く毎日通ったもんなぁ。。

いつもの病棟のデイルームにも行ってみた。

大部屋の時はいつもそこに移動してお喋りして
20時のネオーラルの時間には部屋に戻って。

その後売店まで散歩に行ったり。

全部全部楽しかった。



病院の人に聞いたわけじゃないけど、
いつもニヤニヤしてたシャイな主治医の先生。

3月であの病院をやめて、遠くのもっともっと大きい病院に
転勤するんだってよ、ミルクティ子ちゃん。


 

コメント

[C766] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/259-0ac916bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

