Entries

スポンサーサイト


コメント

[C715] 警戒どころか、恐怖すら感じる・・・

まさかこの名前で記事一つ出来上がるとは思いませんでした。
ハマる人はハマりますよねー!
ソルティライチ子に改名しました(いいのだろうか・・・
でも、今日は午前中に午後の紅茶を飲みました。
給料日前だけど頑張ってみました(そこは聞いてない・・・
一度植え付けられた牛乳に対する警戒心・・・
私は、牛から直接飲んだ牛乳で、腹を壊し、熱を出し、牛乳が飲めなくなりました・・・(単なる好き嫌い・・・
なので、【午後の紅茶おいしい無糖】派です(`・ω・´)ゞ
今回は勇気ではなく、この記事にコメせずいつコメするんだ!!
という、謎の気合でコメントしてみました┏○ペコッ
  • 2013-12-14 00:31
  • ソルティライチ子
  • URL
  • 編集

[C716] ソルティ子さん

牛からダイレクトに飲む牛乳はお腹を壊すのももちろんですが、
ちゃんとうまく口に入るのかどうかも心配になりますね。

あまり無茶せずお大事になさってください。
  • 2013-12-14 12:08
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C717] ボツリヌス菌(食中毒原因菌)

うちの病院、はちみつ普通に無菌食で出てました(^_^;)
個包装パックで。
生のはちみつはボツリヌス菌が入っている可能性があるからかな。
赤ちゃんにあげてはいけないんですよね。
この間コメントありがとうございました。
うれしかったです。
  • 2013-12-14 20:38
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C718] ひろさん

そうそう。
免疫力が0になるから結局赤ちゃんと同じような感じになるんですよね。
一時退院の際には看護師さんから、赤ちゃんコーナーの物が色々役立つよー
とアドバイスもらったりしました!
  • 2013-12-14 21:42
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/249-ca18ee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハチミツ禁止。

入院したての頃は食べていいもの悪いものが書いてある
パンフレットを二人で熱心に眺めていた。

その中の禁止の覧にあったハチミツ。

飲み物も、ポカリはOKだけどハチミツが入っているアクエリアスはダメ!
なんて説明をうけたのもあり、ハチミツはとんでもなく危険なものだと思いこんでいた。

よくよく確認してみるとそれは生?のハチミツの話で、
ジュースや食品等、加熱処理がなされているであろう
ものについては別にいいよーとの事だった。

一番最初に説明した看護師でてこいやー!

だけど一旦植え付けられたハチミツへの警戒心は最後まで解けず
入院中の飲み物はほとんどポカリだった。
(ミルクティはデザートのポジション。)

たまーに俺用に買っておいた炭酸やその他のジュースの
開封一発目を一緒に飲んだりもした。

ある時、一時期俺がハマったソルティライチを、
これ美味しいよ!って言ってわけてあげた。

その時、ミルクティ子ちゃんは、美味しい!って飲んだけど
直後に俺がラベルを確認したらハチミツが入ってたw

多分、その事を知らせると具合が悪くなるだろうと思って
ミルクティ子ちゃんには黙っていたけど・・・。

翌日くらいまで、熱が出たらどうしよう・・・と俺一人で
不安になったりしたけど、あの時は特になんともなくてよかった・・・w



この記事を読んだミルクティ子ちゃんはコラー!って怒ってるかな?w



スポンサーサイト

コメント

[C715] 警戒どころか、恐怖すら感じる・・・

まさかこの名前で記事一つ出来上がるとは思いませんでした。
ハマる人はハマりますよねー!
ソルティライチ子に改名しました(いいのだろうか・・・
でも、今日は午前中に午後の紅茶を飲みました。
給料日前だけど頑張ってみました(そこは聞いてない・・・
一度植え付けられた牛乳に対する警戒心・・・
私は、牛から直接飲んだ牛乳で、腹を壊し、熱を出し、牛乳が飲めなくなりました・・・(単なる好き嫌い・・・
なので、【午後の紅茶おいしい無糖】派です(`・ω・´)ゞ
今回は勇気ではなく、この記事にコメせずいつコメするんだ!!
という、謎の気合でコメントしてみました┏○ペコッ
  • 2013-12-14 00:31
  • ソルティライチ子
  • URL
  • 編集

[C716] ソルティ子さん

牛からダイレクトに飲む牛乳はお腹を壊すのももちろんですが、
ちゃんとうまく口に入るのかどうかも心配になりますね。

あまり無茶せずお大事になさってください。
  • 2013-12-14 12:08
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C717] ボツリヌス菌(食中毒原因菌)

うちの病院、はちみつ普通に無菌食で出てました(^_^;)
個包装パックで。
生のはちみつはボツリヌス菌が入っている可能性があるからかな。
赤ちゃんにあげてはいけないんですよね。
この間コメントありがとうございました。
うれしかったです。
  • 2013-12-14 20:38
  • ひろ
  • URL
  • 編集

[C718] ひろさん

そうそう。
免疫力が0になるから結局赤ちゃんと同じような感じになるんですよね。
一時退院の際には看護師さんから、赤ちゃんコーナーの物が色々役立つよー
とアドバイスもらったりしました!
  • 2013-12-14 21:42
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/249-ca18ee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

