Entries

スポンサーサイト


コメント

[C703] あらあらっ...

冷やしカレーうどん..
そんなのあるのっ?!とビックリ!
Σ(゚д゚lll)
私は海外に居るんですけど、
こっちのうどんにもハズレが多くて。
例えば、だしに「酒」の代わりに
「シェリー酒」。
やっぱり美味しくないんですよね。

おうどんがお好きだった、
ミルクティー子さんの分と
私の分も美味しいおうどんを
食べて下さいね!

また奥様のお話を聞かせて下さい



[C704] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C705] 私も…

丸亀製麺のうどん好きです。美味しいですよねぇ〜。

忘れもしない東日本大震災の3日後くらい。アパートの電気がまだ使えなくて、寒いので 生後6ヶ月の娘と夫と電気がついてる店舗が2.3軒あるショッピングモールの駐車場へ。携帯の充電が少なく困っていたのでちょっとだけ外にあるコンセントを拝借しようとモール内の寿司屋の裏にまわったところ…
「店長〜⁈」
と、夫はあわてて車に戻ってきました。
その後向かいの丸亀製麺に行き、人がいたので正直に「充電させてもらえませんか?」と聞くと1人でいた店長さんは快く「どぉぞ、何もないですが良かったらご飯も食べてって下さい!」
事情を話すと娘のミルクのお湯もわけてくれました。

ミルクティー子ちゃんとは関係ないですが、仙台に住んでたころの思い出話しです。

ミルクティー夫さん、師走で仕事も忙しいと思いますが体調に気をつけて下さいね!
  • 2013-12-08 10:01
  • tottona
  • URL
  • 編集

[C706] Corianderさん

冷やしカレーうどんは、つけ汁タイプだったので
すぐさまノーマルのめんつゆに変えて事なきを得ました。。

実は実は、身内に南半球に住んでるものがいるので、ひょっとして・・・と
思っていましたが、Corianderさんは看護師さんとの事ですので違ったようです。

また日本が恋しくなるようなミルクティ子ちゃんとの思い出書きますね。

  • 2013-12-08 21:22
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C707] tottonaさん

あの時は大変でしたね。
なかなか連絡がつかなくて心配で、実家を尋ねた時に
お父上が気楽に構えていて拍子抜けしたのを覚えていますw

旦那様、お誕生日おめでとう。
  • 2013-12-08 21:29
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/245-c73311ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん。

麺類、特にうどんが大好きだったミルクティ子ちゃん。

病気と診断された日の夜に食べに行ったのは大好きな丸亀製麺。

丸亀製麺のうどんは美味しかったけど、体調が悪くて少し残しちゃったと思う。


再発を告げられた時に食べに行ったのは病院の近くのファミマの向かいのそば屋。

母と弟と俺と4人で。

俺が食べた蕎麦は美味かったけど、
ミルクティ子ちゃんが食べたうどんは信じられないほど不味かった・・・。

もう、可もなく不可もなく、ではなくて不味い。

麺がそこらの玉うどん。

心境的にも何を食っても不味かったんだろうけど、それを差し引いても本当に不味かった。


入院中もスマホでつるとんたんのメニューを見てたりしてた。

退院したら行きたい!って。


一時退院に向けて、ネット通販でざるうどんを買ったりもしてた。

だけど、そのうどんも不味かった・・・。

うどんは美味かったんだけど、つゆが不味かった・・・。

冷やしカレーうどんつゆ・・・。


どうしてそんなに不味いうどんにあたるの・・・。



みなさんも不味いうどんにあたったら、
ミルクティ子ちゃんの事を思い出してあげてくださいね・・・。



今日は一人でその丸亀製麺に行き、思い出したので書いた。


 
スポンサーサイト

コメント

[C703] あらあらっ...

冷やしカレーうどん..
そんなのあるのっ?!とビックリ!
Σ(゚д゚lll)
私は海外に居るんですけど、
こっちのうどんにもハズレが多くて。
例えば、だしに「酒」の代わりに
「シェリー酒」。
やっぱり美味しくないんですよね。

おうどんがお好きだった、
ミルクティー子さんの分と
私の分も美味しいおうどんを
食べて下さいね!

また奥様のお話を聞かせて下さい



[C704] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C705] 私も…

丸亀製麺のうどん好きです。美味しいですよねぇ〜。

忘れもしない東日本大震災の3日後くらい。アパートの電気がまだ使えなくて、寒いので 生後6ヶ月の娘と夫と電気がついてる店舗が2.3軒あるショッピングモールの駐車場へ。携帯の充電が少なく困っていたのでちょっとだけ外にあるコンセントを拝借しようとモール内の寿司屋の裏にまわったところ…
「店長〜⁈」
と、夫はあわてて車に戻ってきました。
その後向かいの丸亀製麺に行き、人がいたので正直に「充電させてもらえませんか?」と聞くと1人でいた店長さんは快く「どぉぞ、何もないですが良かったらご飯も食べてって下さい!」
事情を話すと娘のミルクのお湯もわけてくれました。

ミルクティー子ちゃんとは関係ないですが、仙台に住んでたころの思い出話しです。

ミルクティー夫さん、師走で仕事も忙しいと思いますが体調に気をつけて下さいね!
  • 2013-12-08 10:01
  • tottona
  • URL
  • 編集

[C706] Corianderさん

冷やしカレーうどんは、つけ汁タイプだったので
すぐさまノーマルのめんつゆに変えて事なきを得ました。。

実は実は、身内に南半球に住んでるものがいるので、ひょっとして・・・と
思っていましたが、Corianderさんは看護師さんとの事ですので違ったようです。

また日本が恋しくなるようなミルクティ子ちゃんとの思い出書きますね。

  • 2013-12-08 21:22
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C707] tottonaさん

あの時は大変でしたね。
なかなか連絡がつかなくて心配で、実家を尋ねた時に
お父上が気楽に構えていて拍子抜けしたのを覚えていますw

旦那様、お誕生日おめでとう。
  • 2013-12-08 21:29
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/245-c73311ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

