Entries

スポンサーサイト


コメント

[C686]

ふふふ、私、病棟でカッパの被り物して歩いてましたぜ。
8歳の女の子と病棟の廊下スキップして、看護師さんに叱られましたぜ。
アカンベーってなったトレーナー着て娘のベットで昼寝してたら教授の総回診来ましたぜ。
デイルームで、ノンアルコールの酎ハイもどきと海ぶどうで晩酌しましたぜ。
いかん、黒歴史…

冷蔵庫にミニッツメイドの白ブドウがあります。
お二人の思い出話にニヤニヤしながら、乾杯。

  • 2013-11-25 22:50
  • また
  • URL
  • 編集

[C687] 思い出

心がホッと和む、思い出。
ミルクティーご夫妻の優しさが出ていて、こっちまで笑顔になります。
ミニッツメイドの白ぶどうのはまだ飲んだ事ないので、今度飲んでみます!

寒いと思いますが、お体を大事にして下さいね。

[C688]

日常のささいな一コマ。雑踏の中では見落としがちですが、それこそ大切な宝物ですね(*^^*)
  • 2013-11-26 08:01
  • いたち使い
  • URL
  • 編集

[C689] たからもの

ひとつひとつのおもいで・・・・・
大切なたからものですね。

お宅へは遠くて伺えないけれど、毎日ミルクティ子ご夫妻のサイトに来ています。
夫さん色々ミルクティ子ちゃんのお話聞かせてくださいね。
  • 2013-11-26 21:04
  • yuu
  • URL
  • 編集

[C690]

今も毎日ブログチェックしています。病院生活は辛いことが多い分、些細なこともおかしく楽しく幸せに感じますよね。私も弟の面会に行った時に2人の看護婦さんに奥様ですか?と言われ、弟がキモい!と言いながら爆笑していたのを覚えています。
  • 2013-11-27 17:58
  • かるび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/240-937a928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しかった病院生活。

病院での思い出といえば、辛いことの方が圧倒的に多かったとはいえ、楽しかった事も少しはあった。

二人でゲラゲラ笑った出来事を思い出しながら書いていく。

ちょっと不謹慎な部分もあるかもしれないけど、その辺はご容赦くださいm(_ _)m


①エレベーターでの出来事

無菌室から出られるようになってから間もなくだったと思う。
一階にレントゲンを撮りに行って、病室に戻るときの出来事。

一般用のエレベーターで見舞客と一緒になるのは感染が怖い!
ということで、関係者専用のエレベーターを使った。
二人で乗っていると、途中の階からおばあちゃんがベッドに乗せられたまま先生と看護師さんと乗ってきた。
端っこにギリギリよって、キツキツのままベッドを囲むようにして一緒に乗った。
俺達の病棟に先に着いたので、降りて二人で顔を見合わせて一言。
「おばあちゃん、生きてたよね・・・。」
「ベッドの周りには点滴がついていたし、顔に布もかかってなかったし、大丈夫なはずだよね・・・。」


あの時はビックリしたねー!って笑って話したミルクティ子ちゃんはもういない・・・。


②売店へのお散歩の時の出来事

一般病棟の時は平日はだいたい夜8時頃から二人で売店へお散歩に行ってた。
売店ではおせんべいを買ったり、ジュースを買ったり、アイスを買ったり。

売店へ向かう途中、自販機が並んでるゾーンがある。
そこでジュースを買うことはめったにないけど、商品のラインナップだけ眺めてたりしてた。
ある日、コカ・コーラの自販機に誰かが取り忘れたジュースがあった!
ミニッツメイドの白ぶどうのヤツ!
あたりを見回して買ったと思われる人を探したけど、見当たらなかったので頂戴することにした・・・。


当時は猛反対するも、後日談ではめっちゃ笑っていたミルクティ子ちゃんはもういない・・・。


いい年してネコババをカミングアウトする形になって恥ずかしいけど、楽しかった病院生活の一部です。

ミニッツメイドの白ぶどう味を見かけたらアホなミルクティ夫の事を思い出してくださいね・・・。

スポンサーサイト

コメント

[C686]

ふふふ、私、病棟でカッパの被り物して歩いてましたぜ。
8歳の女の子と病棟の廊下スキップして、看護師さんに叱られましたぜ。
アカンベーってなったトレーナー着て娘のベットで昼寝してたら教授の総回診来ましたぜ。
デイルームで、ノンアルコールの酎ハイもどきと海ぶどうで晩酌しましたぜ。
いかん、黒歴史…

冷蔵庫にミニッツメイドの白ブドウがあります。
お二人の思い出話にニヤニヤしながら、乾杯。

  • 2013-11-25 22:50
  • また
  • URL
  • 編集

[C687] 思い出

心がホッと和む、思い出。
ミルクティーご夫妻の優しさが出ていて、こっちまで笑顔になります。
ミニッツメイドの白ぶどうのはまだ飲んだ事ないので、今度飲んでみます!

寒いと思いますが、お体を大事にして下さいね。

[C688]

日常のささいな一コマ。雑踏の中では見落としがちですが、それこそ大切な宝物ですね(*^^*)
  • 2013-11-26 08:01
  • いたち使い
  • URL
  • 編集

[C689] たからもの

ひとつひとつのおもいで・・・・・
大切なたからものですね。

お宅へは遠くて伺えないけれど、毎日ミルクティ子ご夫妻のサイトに来ています。
夫さん色々ミルクティ子ちゃんのお話聞かせてくださいね。
  • 2013-11-26 21:04
  • yuu
  • URL
  • 編集

[C690]

今も毎日ブログチェックしています。病院生活は辛いことが多い分、些細なこともおかしく楽しく幸せに感じますよね。私も弟の面会に行った時に2人の看護婦さんに奥様ですか?と言われ、弟がキモい!と言いながら爆笑していたのを覚えています。
  • 2013-11-27 17:58
  • かるび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/240-937a928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

