Entries

スポンサーサイト


コメント

[C559] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C560] 音楽の力!

音楽いいですね。元気出る出る。
女子高生は知ってるかも、andymori
わたしはわからなくてYouTubeで検索。
年がばれちゃう。
大先生みたいに、山崎まさよし、もっちわかります!!

どうかガンバレ!!北北西に祈っています!



  • 2013-11-14 00:08
  • あっき
  • URL
  • 編集

[C561] もう少し。

こんばんは。

音楽いいですね。
私もよく病室で想いでの曲聞いてました。
曲を聞くたびに今までした来たことを思い出して、
また元気になってやろうって勇気づけられました。

出来る事はなんでもしてあげてください。
きっと旦那さんの想いが力に変わります。
そして、ミルクティ子さんが頑張っている姿も私達同じ病気の人の力に変えます。

でも、旦那さんも体に気をつけてくださいね。
  • 2013-11-14 00:09
  • みっく
  • URL
  • 編集

[C562]

その調子、その調子!ミルクティ子ちゃん!
大好きな旦那さんと音楽に囲まれて、後はゆっくり元気になってくよ!

透析も移植も生着も全部上手くいけ〜!

今日も札幌からパワー送ります!
  • 2013-11-14 08:57
  • tottona
  • URL
  • 編集

[C563] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C564]

ぜんぶが良い方向にいきますように。
今日も茨城から祈っています。
  • 2013-11-14 18:15
  • ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C565] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C566] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/231-c777eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

day-2夜

しかし昨日の抗がん剤エトポシドは強力だった…。

キロサイドやエンドキサン、放射線と比べたらそんなんでもないんだけど、
今のミルクティ子ちゃんの体には強烈すぎた…。

肝臓にも相当なダメージが…。

当初はエトポシドを2日の予定だったけど、
これ以上は危険なため一日で終わり。

それでも前回よりも多い量が入ってるので
マクロファージには効いているだろうと大先生。


今日のもう一つの予定の透析。

透析は血圧が低いとできなくなってしまう…。

やってる最中に血圧が低下してしまえば途中で中止にもなる。

腎機能が正常でない今、透析ができなければ
体内に老廃物がどんどん溜まっていってしまう。

そんな不安がある中で始まった透析開始時の血圧は80台。

なんとか透析できるってライン。

そんな時、看護師さんがラジオとか音楽はいいの?って聞いてきた。

無菌室にいる時も、CCUに来てからも音楽いらないって言ってたけど、
またまた横浜ママさんのコメントを思い出し
前にブログに載せた曲を流してみた。

1曲を終えて、この曲でいい?ってきいたらウンウンって大きめに頷いた!

始まる前は首を振ってたのに!

そこから慌ててプレイリストを作ってずっと音楽を流してた。

そしたら血圧もあがってくるし、心なしか微笑んでるし効果抜群ぽい!

楽しくドライブしてた時のことでも思い出したかな?

途中で来た大先生も、音に反応するって事はいいですね!これは誰の曲ですか?
って聞いてきて、その時流れてたandymoriを案の定ご存知なくて場を和ませたりした。

2回目に来た時に流れてた山崎まさよしは
正解することが出来て二度、場を和ませた。

そんなこんなで無事に透析を終えて、血圧もどんどんよくなっていって、
今現在のカタHiは透析開始時の半分の10ml/hまで戻ってきた。

当面の課題は、このままの血圧を維持して
週三回の透析をまわせる状態にすること。


肝臓もかなりダメージをうけているし、
今日は抗がん剤を使わなかったので
弟の細胞は繰り上げて明日も輸注する事になった。

明後日の分は明後日に輸注。

よって明日はday-1ではなくday0、移植日に。

明後日も入れるから明後日もday0。


もうすぐ新しい細胞が入ってきて
すぐ元気になるからねーー!!!



ミルクティ子ガンバレーーー!!!!


 
スポンサーサイト

コメント

[C559] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C560] 音楽の力!

音楽いいですね。元気出る出る。
女子高生は知ってるかも、andymori
わたしはわからなくてYouTubeで検索。
年がばれちゃう。
大先生みたいに、山崎まさよし、もっちわかります!!

どうかガンバレ!!北北西に祈っています!



  • 2013-11-14 00:08
  • あっき
  • URL
  • 編集

[C561] もう少し。

こんばんは。

音楽いいですね。
私もよく病室で想いでの曲聞いてました。
曲を聞くたびに今までした来たことを思い出して、
また元気になってやろうって勇気づけられました。

出来る事はなんでもしてあげてください。
きっと旦那さんの想いが力に変わります。
そして、ミルクティ子さんが頑張っている姿も私達同じ病気の人の力に変えます。

でも、旦那さんも体に気をつけてくださいね。
  • 2013-11-14 00:09
  • みっく
  • URL
  • 編集

[C562]

その調子、その調子!ミルクティ子ちゃん!
大好きな旦那さんと音楽に囲まれて、後はゆっくり元気になってくよ!

透析も移植も生着も全部上手くいけ〜!

今日も札幌からパワー送ります!
  • 2013-11-14 08:57
  • tottona
  • URL
  • 編集

[C563] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C564]

ぜんぶが良い方向にいきますように。
今日も茨城から祈っています。
  • 2013-11-14 18:15
  • ゆきんこ
  • URL
  • 編集

[C565] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C566] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/231-c777eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

