Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/219-0b92d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移植後13日目。

昨日から、血圧が下がってくれば昇圧剤をあげて
血圧が落ち着けば昇圧剤をさげて…
と、昇圧剤を7~8ml/hくらいで調節してもらってた。

昇圧剤のシリンダーは最新のやつで、
看護師さんが設定を変えると数値を読み上げてくれる優れもの。

それが今朝、ブログを更新した後、簡易ベッドでまた少し横になってたら
その喋るシリンダーが立て続けに

 10ml/hに変更しました。
 12ml/hに変更しました。

!?ってなって飛び起きたら血圧が40まで下がってる!!

看護師さんと、朝だよー、起きてー!
って必死に呼びかけてたらなんとか元に戻った。

朝からすごくビックリした。。


午前中には全身の包帯を交換してもらったけど、
眠っていてもかなり痛いらしい…。

鎮痛剤を点滴で入れてもらいながら
なんとかキレイにしてもらえたみたい。

処置が終わるのを別のところで待たされて、
終わった後に痛かったねーって話しかけてたら
横にむけてた顔を動かした!

さらに目もあけて動かした!

おおーー!!ってなって痛かった?って聞いたらコクリと頷いた。

起きちゃうくらい痛かったんだね。。


昨日、透析したのがよかったみたいで、電解質のバランスや血圧も脈拍も落ち着いてきてる。

昇圧剤も3ml/hまで減った!

先生達も、相変わらずの綱渡り状態で、一喜一憂してもしょうがないけど
頑張ってるのが伝わってくるので素直に嬉しいことです。
と、おっしゃってくださった。


ここのCCUには血液内科の病棟にはいなかった
男性の看護師さんが数名いらっしゃる。

イケメンズ。

ベッドの除圧も、旦那さんにしてもらうと嬉しいでしょうから
血圧が安定してるときはしてあげてくださいねーと。

血液内科の担当看護師さんは、
旦那さんはやらなくて大丈夫ですからねー。
看護師呼んでくださいねーだった。

どっちの考え方も間違ってないんだろうけど
やっぱり人によって方針が違うんだなー。


バンバン除圧してあげるからね!!

 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/219-0b92d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

