Entries



コメント

[C409] 優しいあなたへ

ミルクティ子さんのご主人さま
毎日、大変なこと続きだと思いますが、お体にお気を付け下さいませね。すてきな旦那様に支えられて、ミルクティ子さんは心強いことだと思います。『愛』にはパワーがあります。日に日に良くなられることでしょう。心より奥様のご快癒をお祈りしています。

  • 2013-10-22 00:37
  • なお
  • URL
  • 編集

[C410]

娘がALLです。現在は治療が終了しています。

ご主人の献身な看病、奥様心強いですね!
家族の支えが一番です。

応援しています!

[C411] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C412] 分かります

雑な方っていますよね。
行動も言動も。
要らない動きや要らない情報、
最前線にいる方だからこそ、理解してもらいたいものですよね。
  • 2013-10-22 14:29
  • akko
  • URL
  • 編集

[C413] ガンバレ!!

困った副師長さんですね。
今、ミルクティ子ちゃんは毎日真剣勝負。免疫も抑制中でいつにもまして丁寧な看護と処置が必要ですよね。

師長さん、看護師さんには医師の力が大きいかと思うので、担当医や担当医の上司に話して、いいと思いますよ。

夫さんもガンバレ!!
  • 2013-10-22 18:35
  • あっき
  • URL
  • 編集

[C414] akkoさん、あっきさん

そうなんです。
雑な人って言葉も行動もどっちも雑なんですよね…。
困ったことに。。
みなさんのブログを読んでるとやっぱり看護師さん問題って結構大きな悩みですね。。
  • 2013-10-22 21:45
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/211-a3402788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移植後3日目。

今日はGVHDの予防のためにエンドキサンが入ったはず。

エンドキサンは出血性の膀胱炎にならないように気をつけたい…
ってとこだったはずだけど、たまってるオシッコは濃いオレンジ色…。

あとは皮膚がペロッと剥けてる箇所がチラホラ。

ちょっと気を抜くと小指の爪くらいの大きさのがあちこちにできてる。

一番大きい、右の太ももの手のひら大の箇所も痛々しい…。


今日も8時の点滴のタイミングで吐いた。

すっごく体調悪くて不安なのに、今日の夜の担当は副師長…。

血液内科に来たばかりで慣れないのはしょうがないけど、一つ一つが雑。

雑というか乱暴。

注射器を放おる必要がある?
普通に置けばいいのに。

そんなんだからいろんな物を下に落とすし、
処置しようとしてるのに平気で拾うし。

深夜の人が来るのは2時頃だったかな。

それまでは起きて待つか。。


ミルクティ子ちゃんは今日も日中たくさん寝て、
さっきまでは眠る気配がなかったけど、
ようやくスヤスヤ寝息をたてはじめた。

 

コメント

[C409] 優しいあなたへ

ミルクティ子さんのご主人さま
毎日、大変なこと続きだと思いますが、お体にお気を付け下さいませね。すてきな旦那様に支えられて、ミルクティ子さんは心強いことだと思います。『愛』にはパワーがあります。日に日に良くなられることでしょう。心より奥様のご快癒をお祈りしています。

  • 2013-10-22 00:37
  • なお
  • URL
  • 編集

[C410]

娘がALLです。現在は治療が終了しています。

ご主人の献身な看病、奥様心強いですね!
家族の支えが一番です。

応援しています!

[C411] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C412] 分かります

雑な方っていますよね。
行動も言動も。
要らない動きや要らない情報、
最前線にいる方だからこそ、理解してもらいたいものですよね。
  • 2013-10-22 14:29
  • akko
  • URL
  • 編集

[C413] ガンバレ!!

困った副師長さんですね。
今、ミルクティ子ちゃんは毎日真剣勝負。免疫も抑制中でいつにもまして丁寧な看護と処置が必要ですよね。

師長さん、看護師さんには医師の力が大きいかと思うので、担当医や担当医の上司に話して、いいと思いますよ。

夫さんもガンバレ!!
  • 2013-10-22 18:35
  • あっき
  • URL
  • 編集

[C414] akkoさん、あっきさん

そうなんです。
雑な人って言葉も行動もどっちも雑なんですよね…。
困ったことに。。
みなさんのブログを読んでるとやっぱり看護師さん問題って結構大きな悩みですね。。
  • 2013-10-22 21:45
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/211-a3402788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

