Entries



コメント

[C376] 初めまして

似た状況に居る者です。
夫33歳・私32歳は結婚して2年。結婚して半年目で、旦那が二次性の急性骨髄性白血病M6を発症し、最初は1月に妹からのフルマッチ幹細胞移植をしたにも関わらず70日弱で再発。今度はM1。
二回目は母親からの5座一致で7月にミニ移植しましたが、やはり70日弱で再発。
医師からは、3回目移植の成功率より、失敗率を強く言われ、最悪な結果になる可能性が極めて高いと言われました。
そして、マイロターグを1日し、様子見していますが、どうも効いていないそうです。
母親からのリンパ球輸注も、キャンセルと言われ、近々本人を交えて、治療が効いていないことや、今後の過ごし方などを決めてもらわないといけない。話し合わないといけないとまで言われてしまいました。

今は祈るのみです。。信じるしかないし、信じたいって思います。
こんなことしか言えませんが、大切な人と一緒に精神的に支えあって、難しくても笑顔でいることが、少しでも安心させてあげられるかなと思います。

きっとあなたの奥さんも、あなたの笑顔が大好きなはずです。
私もがんばります。
  • 2013-10-13 17:25
  • ひな
  • URL
  • 編集

[C377] ひなさん

コメントありがとうございます。
本当に似た状況ですね。
こ病気は本当に大変なことの連続で辛いことも多いですが、
だからこそ笑顔を見られるととっても嬉しいですよね!

ひなさんと旦那様が笑顔で毎日を過ごせるように応援してます!

  • 2013-10-14 09:36
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/202-e6ecc815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移植後25日目。

24日目の昨日の白血球は120。
血小板は20000。

これは…と思ったら今日の白血球は40。
でも血小板は24000。

輸血パワーがあったとはいえ、血小板が20000を超えたのは
お盆の頃のマイロターグ使う前以来!

白血球が増えたり減ったリしてるけど血小板が増えてきてることはいい兆候なはず!!


昨日は、闘病仲間達から【採血のプロ】と絶大な信頼を得る主任から目の周りをキレイにしてもらった。

皮膚の乾燥と目ヤニが固まったのとで開かなくなってたのがかなりスッキリしたみたい。

その主任の丁寧っぷりはよく耳にするのに俺はその主任に会ったことがない…。

なんでだ…。


今日も血小板の輸血をしてもらったのに、なんとなんと漏れていた!!

最初の15分くらい!

MOTTAINAI!!

新婚さんめ!


ミルクティ子ちゃんの造血工場が、
もうほんの少しだけ稼働率をUPするべく
皆様の後押しよろしくお願いします!


ミルクティ子ガンバレ!!

 

コメント

[C376] 初めまして

似た状況に居る者です。
夫33歳・私32歳は結婚して2年。結婚して半年目で、旦那が二次性の急性骨髄性白血病M6を発症し、最初は1月に妹からのフルマッチ幹細胞移植をしたにも関わらず70日弱で再発。今度はM1。
二回目は母親からの5座一致で7月にミニ移植しましたが、やはり70日弱で再発。
医師からは、3回目移植の成功率より、失敗率を強く言われ、最悪な結果になる可能性が極めて高いと言われました。
そして、マイロターグを1日し、様子見していますが、どうも効いていないそうです。
母親からのリンパ球輸注も、キャンセルと言われ、近々本人を交えて、治療が効いていないことや、今後の過ごし方などを決めてもらわないといけない。話し合わないといけないとまで言われてしまいました。

今は祈るのみです。。信じるしかないし、信じたいって思います。
こんなことしか言えませんが、大切な人と一緒に精神的に支えあって、難しくても笑顔でいることが、少しでも安心させてあげられるかなと思います。

きっとあなたの奥さんも、あなたの笑顔が大好きなはずです。
私もがんばります。
  • 2013-10-13 17:25
  • ひな
  • URL
  • 編集

[C377] ひなさん

コメントありがとうございます。
本当に似た状況ですね。
こ病気は本当に大変なことの連続で辛いことも多いですが、
だからこそ笑顔を見られるととっても嬉しいですよね!

ひなさんと旦那様が笑顔で毎日を過ごせるように応援してます!

  • 2013-10-14 09:36
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/202-e6ecc815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

