Entries

スポンサーサイト


コメント

[C353] おはようございます!

ご主人様もお疲れ様です!

ミルクティー子さん、スゴイです!
私は臍帯血でしたが、移植後4日目とかしんどくて座ってられませんでした(^^;;
オシッコも出にくくて、肺に水溜まって酸素吸入もやってました...。

これからドンドン回復していくと思います!
祈ってます。
  • 2013-09-22 08:57
  • はまりん
  • URL
  • 編集

[C354] 痛み止めが効いてきてよかった!!

ツイートというのも難しい(ネット公開)ので、こちらの非公開に送りますね。

血球貪食にならないようにといろいろ先生達も考えておられるようですね。
大丈夫、大丈夫!!

エンドキサン(前処置系でも使われるそうですが、小児ALLではキードラックで娘のプロトコルの場合は2回投与しました)、出血性膀胱炎を防ぐ為に頻繁に尿を出すようにと輸液はたくさん&出てないと利尿剤の投与もたくさんありました。

医療従事者ではなく素人だけど。
トイレも頻繁に、と病院側の投与も考えておられるようなので大丈夫ですね!
背中の痛みってことで反応してしまったけれど、あまりに続くようであれば、その時は先生にちょっと聞いてみるといいかも。腎臓が弱ったり炎症を起こすと背中が痛いそうです。

娘が腎炎になった時は休日の救急外来ではわからず(基本、研修医や後期研修医が対応するので)休日明けに小児血液のボス先生が丁寧な問診と状況を診察して、「背中痛いの??」ってことで、尿検査してわかりました。ふつうの人なら膀胱炎で済むところ免疫抑制中で腎盂腎炎になってしまったみたいです。

ブログを通してたくさんの方がパンパン!してます。
コメ返は気にせずに、今は甘えてくださいね!!
こちらのブログにコメントされる方、拍手される方、拍手コメントされる方、みなさん同じ気持ちだと思うから。
  • 2013-09-22 11:40
  • あっき
  • URL
  • 編集

[C355] 非公開にする必要もないので↑

非公開にしようかなと思ってぱぱっつと送ってしまいました。
今日も北北西にパンパン!!
  • 2013-09-22 11:44
  • あっき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/191-f0434bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移植後4日目夜。

白血球10 ヘモ5.5 血小板2000

ヘモグロビン4単位、血小板10単位いただきました。
ありがとうございました。

一回横になると起きあがるのが大変になるってことと、
薬を飲まなきゃならないのと、おしっこの回数が半端ないのとで
昼過ぎから八時くらいまでずっと座ったままテレビを見たりしながらおしゃべりしてた。

相変わらず右向きで横になるのは辛いみたいだけど
痛み止めのお陰でかなり楽になったみたい。

明日になったらもっと具合よくなってるといいなぁ。


明日はもっと具合よくなりますよーに!

パンパン!

 
スポンサーサイト

コメント

[C353] おはようございます!

ご主人様もお疲れ様です!

ミルクティー子さん、スゴイです!
私は臍帯血でしたが、移植後4日目とかしんどくて座ってられませんでした(^^;;
オシッコも出にくくて、肺に水溜まって酸素吸入もやってました...。

これからドンドン回復していくと思います!
祈ってます。
  • 2013-09-22 08:57
  • はまりん
  • URL
  • 編集

[C354] 痛み止めが効いてきてよかった!!

ツイートというのも難しい(ネット公開)ので、こちらの非公開に送りますね。

血球貪食にならないようにといろいろ先生達も考えておられるようですね。
大丈夫、大丈夫!!

エンドキサン(前処置系でも使われるそうですが、小児ALLではキードラックで娘のプロトコルの場合は2回投与しました)、出血性膀胱炎を防ぐ為に頻繁に尿を出すようにと輸液はたくさん&出てないと利尿剤の投与もたくさんありました。

医療従事者ではなく素人だけど。
トイレも頻繁に、と病院側の投与も考えておられるようなので大丈夫ですね!
背中の痛みってことで反応してしまったけれど、あまりに続くようであれば、その時は先生にちょっと聞いてみるといいかも。腎臓が弱ったり炎症を起こすと背中が痛いそうです。

娘が腎炎になった時は休日の救急外来ではわからず(基本、研修医や後期研修医が対応するので)休日明けに小児血液のボス先生が丁寧な問診と状況を診察して、「背中痛いの??」ってことで、尿検査してわかりました。ふつうの人なら膀胱炎で済むところ免疫抑制中で腎盂腎炎になってしまったみたいです。

ブログを通してたくさんの方がパンパン!してます。
コメ返は気にせずに、今は甘えてくださいね!!
こちらのブログにコメントされる方、拍手される方、拍手コメントされる方、みなさん同じ気持ちだと思うから。
  • 2013-09-22 11:40
  • あっき
  • URL
  • 編集

[C355] 非公開にする必要もないので↑

非公開にしようかなと思ってぱぱっつと送ってしまいました。
今日も北北西にパンパン!!
  • 2013-09-22 11:44
  • あっき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/191-f0434bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

