Entries



コメント

[C291]

はじめまして。あたしはAML治療終了後5年目フォロー外来中です。あたしもアレルギーが酷くてショック起こすので輸血前後に大量のソルコーテフを点滴で一時間点滴してましたよ。キロサイド大量療法+ノバントロンでの治療だったのですが、血小板の輸血を頻繁にしてたので抗体が出来てしまい、輸血した血を自分で全部殺してしまうようになって、HLA適合血小板しか受け付けなくなってしまったのです。HLA適合血小板は献血者に連絡して輸血と日付を合わせて献血してもらうので、血小板が入手困難になっちゃうのです。血小板1000~2000で立ち上がるまでの10日間過ごすのはとても怖かったです。まだまだこれからでしょうから、いいペースで献血出来ればいいですね。ご回復心より祈っております。
  • 2013-08-25 22:30
  • もるこ
  • URL
  • 編集

[C292] もるこさん

はじめまして。
治療終了後5年目!素晴らしい!
やはり血小板の抗体ができることもあるんですね…。
ただでさえ希少な血小板の輸血に、さらに条件が追加されるとなると大変ですね。
献血する側も一定期間あけなきゃだろうし…。
貴重な実体験、教えていただいてありがとうございます!

  • 2013-08-25 23:42
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/177-89f2773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイロターグ投与後12日目。

食事の後に少し胸がムカムカするって言ってたけど
その他は概ね調子はよさそう。

マイロターグが効いていればもう一回。
あまり効いていなければ前処置を始めて移植へ。

そういう予定だったけど、昨日の採血で色々見てみると
どうやらマイロターグは効いているようで、もう一回投与になるよう。

血小板は昨日7000で輸血。

主治医の先生は、血小板の輸血もやりすぎるとあまりよくない・・・とは言っていたけど、
基本採血がある月水金しかしない輸血を明日日曜にもしてくれるみたい。

まぶたに滲んできてた血も輸血してもらった血小板パワーでだんだんとよくなってきている。


今日はリハビリで、youtubeを見ながら一緒にラジオ体操をした。

 

コメント

[C291]

はじめまして。あたしはAML治療終了後5年目フォロー外来中です。あたしもアレルギーが酷くてショック起こすので輸血前後に大量のソルコーテフを点滴で一時間点滴してましたよ。キロサイド大量療法+ノバントロンでの治療だったのですが、血小板の輸血を頻繁にしてたので抗体が出来てしまい、輸血した血を自分で全部殺してしまうようになって、HLA適合血小板しか受け付けなくなってしまったのです。HLA適合血小板は献血者に連絡して輸血と日付を合わせて献血してもらうので、血小板が入手困難になっちゃうのです。血小板1000~2000で立ち上がるまでの10日間過ごすのはとても怖かったです。まだまだこれからでしょうから、いいペースで献血出来ればいいですね。ご回復心より祈っております。
  • 2013-08-25 22:30
  • もるこ
  • URL
  • 編集

[C292] もるこさん

はじめまして。
治療終了後5年目!素晴らしい!
やはり血小板の抗体ができることもあるんですね…。
ただでさえ希少な血小板の輸血に、さらに条件が追加されるとなると大変ですね。
献血する側も一定期間あけなきゃだろうし…。
貴重な実体験、教えていただいてありがとうございます!

  • 2013-08-25 23:42
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/177-89f2773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

