Entries



コメント

[C235]

初めまして。
骨髄性M2を発症し、化学療法で経過観察まで至った者です。

抗ガン剤は体内の粘膜を弱くするようで、そのせいかムカムカしたり、胃液でゴロゴロしたり、味覚がおかしくなったりで食欲が落ちた経験がありました。(匂いを嗅ぐだけで辛かった)

ただ、食べないと栄養点滴になり、体がむくむことになってしまうので、
何とか口から食べるのを耐えておりました。

そこで何とかクリアーできたのがプリンでした。
高カロリーなので、少しの量でも補えました。あとアイスもいけました。

試してみてはいかがでしょうか?
(食事制限がおありでしたら、おやめください)

治療が何事もなく済まされますことを心からお祈りしております。
  • 2013-07-04 17:13
  • POKKA
  • URL
  • 編集

[C236] POKKAさん

初めまして。
プリンやゼリーですね!
前に間違ってカロリー控えめなヤツを買うとこだったので
なるべくカロリー高めなやつを選んでみます。
アイスもいいですね!
  • 2013-07-05 00:06
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/143-dafa8c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再移植後40日目。お口の恋人。

唾液がでないって言うから買ってあったハイチュウ(森永製菓)を食べてみたそう。

これはいい!とはならなかったけど、一粒食べきれたし、
味が少し濃く感じたものの美味しく食べれた様子。

さらには持参した俺の夕ごはんの唐揚げ弁当の唐揚げも1/2個食べれた!

しかも今日は薬の後のリバースもなし!


が、皮膚の湿疹がだいぶ落ち着いてきたのをうけて
免疫抑制剤のサンディミュンを12ml/hから8ml/hに減らしたみたい。
これで一歩進んで二歩下がる状態にならないといいけど…。

それと、白血球と血小板の数値が上がってきた。

    金曜→月曜→今日
白血球 5760→7520→8510
ヘ モ 6.6→7.1→6.9
血小板 57000→112000→143000


ヘモグロビーーン!

 

コメント

[C235]

初めまして。
骨髄性M2を発症し、化学療法で経過観察まで至った者です。

抗ガン剤は体内の粘膜を弱くするようで、そのせいかムカムカしたり、胃液でゴロゴロしたり、味覚がおかしくなったりで食欲が落ちた経験がありました。(匂いを嗅ぐだけで辛かった)

ただ、食べないと栄養点滴になり、体がむくむことになってしまうので、
何とか口から食べるのを耐えておりました。

そこで何とかクリアーできたのがプリンでした。
高カロリーなので、少しの量でも補えました。あとアイスもいけました。

試してみてはいかがでしょうか?
(食事制限がおありでしたら、おやめください)

治療が何事もなく済まされますことを心からお祈りしております。
  • 2013-07-04 17:13
  • POKKA
  • URL
  • 編集

[C236] POKKAさん

初めまして。
プリンやゼリーですね!
前に間違ってカロリー控えめなヤツを買うとこだったので
なるべくカロリー高めなやつを選んでみます。
アイスもいいですね!
  • 2013-07-05 00:06
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/143-dafa8c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

