Entries



コメント

[C218]

私も栄養剤飲みましたー。
GFOってゆう名前のものだったんですが、私はこれを飲むとお腹を下す傾向がありまして・・・。
便秘解消になったのはよかったんですけど、お腹痛くなるのが辛かったです★

私は一口ゼリーを凍らせたものをよく食べてましたよー♪
もうちょっと食べられるようになってきてからはお粥ですかねぇ。

あ、あと赤ちゃん用のお菓子ですかね。
口どけが良いですし、個別け包装の容量も少なめで移植後にぴったりでした。
  • 2013-06-27 09:24
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C219]

先生、何を根拠にタコ焼きって・・・(笑)

食は、好みがあるし、、難しいですね。
飲む栄養剤の味はどうなのかな?ミルクティ子さん好みだといいな・・・。

食べられない、寝れないは一番辛い。。。
何か、これって食べられる物が見つかるといいですね。

頑張れーーーーー!!ミルクティ子さーーーーーん!!!





  • 2013-06-27 10:00
  • ゆうこママ
  • URL
  • 編集

[C220] Re:

ひまわりさん
栄養剤はエンシュア-Hってやつのバナナ味でした!
しかしあまり飲むことができず…。
赤ちゃん用のレトルトお粥とかも買ってあるけど
なかなか食べようかなーってとこまでいけないですねー。
バナナの他にコーヒーとバニラ味があるそうなのでどっちかがお口に合うといいんだけど…。
  • 2013-06-27 22:11
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C221] Re:

ゆうこママさん
せっかく先生が教えてくれたので冷凍のタコ焼きを買って行こうと思います!
結果を先生に報告するのが楽しみです…(笑)
それと大好きだったお店のポテトも持って行ってみようかと。
何が食べられるのかまさに手探り状態ですねぇ。
今のとこあまり寝れない事はないみたいでそこは助かってます!
  • 2013-06-27 22:21
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/137-0e9ab27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再移植後33日目。

再発入院してからまるっと二ヶ月。

先生達はご飯がなかなか食べられない事に頭を痛めているらしく、
夜に病室に来て、カロリーメイトみたいな飲み物があるので
明日からそれを飲んでみましょうとの事。
缶一本で375kcalあるそう。

まず退院できるようにするにはなにかしら食べられることが絶対なので
いろんな物にチャレンジしてみましょう、と。
タコ焼きなんか意外と食べられるって人が多いらしいですよ、とも。

普段は寡黙でシャイなタイプの先生だが、
タコ焼きの話をしてる時はめちゃめちゃニヤニヤしてた。

釣られて俺等もめちゃめちゃニヤニヤした。

先生、しかし、うちのミルクティ子ちゃんは元々タコ焼きは好んで食べなかったんですよ。
と言ったら、移植の後に食の好みが変わることもありますし…。
と、またまたニヤニヤしてた。

たくさんニヤニヤしちゃって、今日一日あった38度の熱について聞くのを忘れた。


白血球6680 ヘモ7.0 血小板51000

コメント

[C218]

私も栄養剤飲みましたー。
GFOってゆう名前のものだったんですが、私はこれを飲むとお腹を下す傾向がありまして・・・。
便秘解消になったのはよかったんですけど、お腹痛くなるのが辛かったです★

私は一口ゼリーを凍らせたものをよく食べてましたよー♪
もうちょっと食べられるようになってきてからはお粥ですかねぇ。

あ、あと赤ちゃん用のお菓子ですかね。
口どけが良いですし、個別け包装の容量も少なめで移植後にぴったりでした。
  • 2013-06-27 09:24
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C219]

先生、何を根拠にタコ焼きって・・・(笑)

食は、好みがあるし、、難しいですね。
飲む栄養剤の味はどうなのかな?ミルクティ子さん好みだといいな・・・。

食べられない、寝れないは一番辛い。。。
何か、これって食べられる物が見つかるといいですね。

頑張れーーーーー!!ミルクティ子さーーーーーん!!!





  • 2013-06-27 10:00
  • ゆうこママ
  • URL
  • 編集

[C220] Re:

ひまわりさん
栄養剤はエンシュア-Hってやつのバナナ味でした!
しかしあまり飲むことができず…。
赤ちゃん用のレトルトお粥とかも買ってあるけど
なかなか食べようかなーってとこまでいけないですねー。
バナナの他にコーヒーとバニラ味があるそうなのでどっちかがお口に合うといいんだけど…。
  • 2013-06-27 22:11
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C221] Re:

ゆうこママさん
せっかく先生が教えてくれたので冷凍のタコ焼きを買って行こうと思います!
結果を先生に報告するのが楽しみです…(笑)
それと大好きだったお店のポテトも持って行ってみようかと。
何が食べられるのかまさに手探り状態ですねぇ。
今のとこあまり寝れない事はないみたいでそこは助かってます!
  • 2013-06-27 22:21
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/137-0e9ab27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

