Entries



コメント

[C149] そばにいてくれたら、心強いですよね!

闘病中には、心のサポートも必要ですよね。

そんな時は、やさしくそばにいてあげて下さい。

ラブラブパワーが、不安を撃沈してくれます!(^_-)
  • 2013-05-15 02:19
  • ウェース!だんな
  • URL
  • 編集

[C150] 初コメ

いつも拝見させて頂いております。M4移植後1年8ケ月経過中の茶市と申します。
私も入院中は毎日来てくれる妻の顔を見るだけで安心し心の支えになりました。
黙って横に居てくれるだけで辛い治療を乗り越えられました。未だ慢性GVHDと闘っておりますが、今では妻と旅行にも行けるくらい回復しています。
明るい未来を信じて頑張って下さい。
  • 2013-05-15 06:46
  • 茶市
  • URL
  • 編集

[C151]

家族の支えって薬よりも効果があるように感じていました。

身体の症状は薬でなんとかできても、心の状態は自分で気力を奮い立たせても、体調が悪いとペキッといっちゃいそうになるんですよね★

かびの薬ってイトリゾールですか?
まったりして甘いし寝起きに飲むの結構辛いんですよね。
そのままでは飲みにくかったので、コーラやミルクティー、コーヒー牛乳で割って飲んでました。

そんなことして薬の効果が薄れてたのかもしれませんが・・・。
少しでも薬を飲みやすくするための私の秘策です(^^;)
  • 2013-05-15 18:06
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C152] ウェースさん

今日もこれから病院に行ってラブ注入してきます!
  • 2013-05-15 18:25
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C153] 茶市さん

初コメありがとうございますm(_ _)m

慢性GVHDは大変でしょうがドナーさんの骨髄達頑張ってくれていますね!

同じM4の先輩が移植後、奥様と旅行に行ってらっしゃるという事実だけですごい励みになります。
退院後の楽しい計画を練りながらこれからの移植に臨みたいと思います。
  • 2013-05-15 18:33
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C154] ひまわりさん

カビの薬はシロップみたいですね。
今日病院に行ったら名前確認してみます。
てか、コーラ飲んでたんですか?(笑)
治療中の粘膜には刺激が強そうなイメージですが・・・(笑)

何かで割って飲む方法教えてみますね!
  • 2013-05-15 18:40
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C155]

前処置が始まるころには液体ではなく、ジフルカン(ちなみに今はブイフェンドです)というカプセルのお薬になっていたので、粘膜障害が全然ない時にコーラ割してました(^^;)

でも、この飲み方、自分で考えたわけでなく、先生に教えてもらったんですよねー。
だから、いいのかな?なんて思ってしばらくコーラ割してました。
  • 2013-05-16 08:41
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/101-75fba43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再入院20日目。

今日も病室のベッドからの更新な訳だけど、
連泊したことはまだない。

ここ2、3日は舌のカビのシロップの飲み薬を
朝食前から寝る前に変えてもらったおかげで
吐き気はナシで過ごせてるそう。

ただ、朝の早い時間にどうしても下痢が続く、と。
それ以外は元気だけど、前処置が始まるとまた大変なのかなぁ…って不安がってる。

昨日は珍しく俺の帰り際に寂しそうにしてた。
今日は泊まるよーって言ったからなんとか寂しいのは我慢したみたいだけど、
最近は少し弱気になってることがある。

ちゃんと治るかなぁとか、早くお家に帰りたいって涙したり。

少しでも不安が和らぐように側にいてあげるしかないね。


元気になったら、今ベッドの横にある
入院前に買った新しいスニーカーでお出かけしなきゃだね!

 

コメント

[C149] そばにいてくれたら、心強いですよね!

闘病中には、心のサポートも必要ですよね。

そんな時は、やさしくそばにいてあげて下さい。

ラブラブパワーが、不安を撃沈してくれます!(^_-)
  • 2013-05-15 02:19
  • ウェース!だんな
  • URL
  • 編集

[C150] 初コメ

いつも拝見させて頂いております。M4移植後1年8ケ月経過中の茶市と申します。
私も入院中は毎日来てくれる妻の顔を見るだけで安心し心の支えになりました。
黙って横に居てくれるだけで辛い治療を乗り越えられました。未だ慢性GVHDと闘っておりますが、今では妻と旅行にも行けるくらい回復しています。
明るい未来を信じて頑張って下さい。
  • 2013-05-15 06:46
  • 茶市
  • URL
  • 編集

[C151]

家族の支えって薬よりも効果があるように感じていました。

身体の症状は薬でなんとかできても、心の状態は自分で気力を奮い立たせても、体調が悪いとペキッといっちゃいそうになるんですよね★

かびの薬ってイトリゾールですか?
まったりして甘いし寝起きに飲むの結構辛いんですよね。
そのままでは飲みにくかったので、コーラやミルクティー、コーヒー牛乳で割って飲んでました。

そんなことして薬の効果が薄れてたのかもしれませんが・・・。
少しでも薬を飲みやすくするための私の秘策です(^^;)
  • 2013-05-15 18:06
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C152] ウェースさん

今日もこれから病院に行ってラブ注入してきます!
  • 2013-05-15 18:25
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C153] 茶市さん

初コメありがとうございますm(_ _)m

慢性GVHDは大変でしょうがドナーさんの骨髄達頑張ってくれていますね!

同じM4の先輩が移植後、奥様と旅行に行ってらっしゃるという事実だけですごい励みになります。
退院後の楽しい計画を練りながらこれからの移植に臨みたいと思います。
  • 2013-05-15 18:33
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C154] ひまわりさん

カビの薬はシロップみたいですね。
今日病院に行ったら名前確認してみます。
てか、コーラ飲んでたんですか?(笑)
治療中の粘膜には刺激が強そうなイメージですが・・・(笑)

何かで割って飲む方法教えてみますね!
  • 2013-05-15 18:40
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C155]

前処置が始まるころには液体ではなく、ジフルカン(ちなみに今はブイフェンドです)というカプセルのお薬になっていたので、粘膜障害が全然ない時にコーラ割してました(^^;)

でも、この飲み方、自分で考えたわけでなく、先生に教えてもらったんですよねー。
だから、いいのかな?なんて思ってしばらくコーラ割してました。
  • 2013-05-16 08:41
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/101-75fba43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

