Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/10-11e78b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白血病と診断された日

2012.12.27
年末も差し迫って世の中が慌ただしく動いているこの日、ミルクティ子ちゃんが急性骨髄性白血病と診断された。

前日の26日の朝、「シャワー浴びてたら立ちくらみしてしゃがみこんだ。」
と言ったミルクティ子ちゃんの顔色は真っ白だった。

もし具合が悪いんだったら無理せず仕事を休むなり、早退してくるなりするように言ったけど
その日は具合悪いなりに普通に仕事をして帰ってきた。

27日の朝も同じように具合が悪いと言っていたが、前日よりはまだマシだと言うので、
あまり無理しないように言ってそれぞれ仕事に出かけた。

午後からミルクティ子ちゃんから電話があり、
「そんなに具合悪くないけど、今日はシフト上人が多いから帰っていいって言われた。
 喉も痛くなってきたから耳鼻科に行ってみるね。」と。

数分後
「耳鼻科休みだったから、近くのいつも行ってる少し大きめの内科に行ってみる。」

また数分後
「なんかすごい貧血みたいなんだけど、血液検査の結果普通の感じじゃないらしくて、
 大きい病院紹介されたからこのまま運転して行ってくるね。」

この時、まだ4時前で、自分も仕事を早く切り上げて病院の救急の待合室に向かった。

待合室でしばらく待たされて、呼ばれたのが7時過ぎ。

呼ばれて行ってみると、胸の真ん中に大きめのガーゼをあてられ、診察台に横になってるミルクティ子ちゃん。

そこで大先生に
「血液を詳しく調べてみた結果、急性骨髄性白血病のM4という病気にかかっています。
 年末で病院も翌日で通常業務がストップしてしまうので、慌ただしくなるが、入院の準備をして
 明日の朝9時に病院にきてください。」

正直、白血病なんて急に言われて全然ピンとこなかった。
この時は入院の準備なんて4,5泊くらいでいいのかと思ったけど、先生に1ヶ月位は見てくださいって言われて
事の重大さが少しずつわかっていった気がした。

病院を出て、入院前に何が食べたいか聞いたところ、さっぱりしたうどんが食べたい。って。
やっぱり食欲はあまりわかなくって、全部食べられなかったけど、美味しいって言って食べてたね。

それからお家に帰って、入院の準備をした。
持ち物を1つずつチェックしながら、遠足前みたいだったね。



隣で一緒に寝れるのも少し先になるなぁ、なんて考えながらその日もいつも通り一緒に寝た。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/10-11e78b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

