Entries



12月・1月医療費

長い闘病生活。
お金の事も心配になると思うので、
参考になるかわからないけどざっっくり記しておきます。

ー12月ー
救急外来 ¥30,000弱
歯科    ¥4,000弱
入院(4日) ¥90,000弱


ー1月ー
歯科     ¥1000弱
外来    ¥40,000強
入院(29日) ¥140,000弱


ー1月保険適用外ー
白血球HLA検査 ¥25,000×2人
末梢血幹細胞ドナー保険 ¥25,000
ドナー入院時 食費等   ¥2,000弱



限度額適用後、窓口での支払った額。

外来の分は入院とは別に支払わなきゃだけど、
合算で21,000円超えてるので後日払い戻しされるらしい。
使ってる健康保険によっては別途手続きが必要らしいけど
ミルクティ子ちゃんのは自動で計算して払い戻してくれるらしい。

HP上でそう書いてあったけど、実際今度電話で確認してみよっと。

2月分医療費

2月は移植があった関係で請求書がなかなか届かなかった。
もしかすると4月に入ってから請求書が届くかもしれない
との事だったが先日、届いたので精算してきた。

 2月分医療費
  外来 ¥310
  歯科 ¥840
  入院 ¥14万弱 (25日)

12月、1月の外来の分は合算で21000円を超えてるので後日戻ってくるそう。

それと1月の移植の為のHLA検査、2人分保険適用外で支払ったものが、一人分だけ払い戻しされた。
実際に移植出来た弟の分だけ、直接治療に関わったって事で本人の保険適用になった?


3月分はまだ請求書が来てないけど、限度額適用の4ヶ月目になるので負担が少し軽くなるはず。

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

