Entries



移植前処置0日目

楽しい一時退院も終わって今日から再入院。

入院時に今後の治療方針を、俺ら二人と先生方と話した。
この前の外来でのマルクの結果は、完全寛解に至っているとの事。
弟とはHLAが一致していて、先日既に末梢血幹細胞は採取してもらっている。
前に先生にはこちらの治療方針の意思はお伝えしてたけど、
今後の妊娠の可能性ももう一度説明を受けて、最終同意を、と。

 1.放射線を使った前処置
 2.強い薬を使った前処置
 3.ミニ移植

1と2は今後の妊娠は限りなく望めなくなるが、3ならまだ妊娠の可能性は残ると思われる。と。

治療成績を優先して前と変わらず2の方法ででお願いした。
強い薬っていうのは、エンドキサンとブスルフェクスっていう2種類の薬を使うみたい。

この抗癌剤を投入している最中はたくさん氷を舐めてないといけないみたい。
うがいも30分きざみで何種類かしないといけないみたいだし。

明日から7日間投入して、1日おいていよいよ移植。
移植後のGVHDも心配だし、感染症も心配。

今日もピンピンしてたけど、だんだんしんどくなるのかなぁ。


まずは明日無菌室へお引越しです。



移植前処置1日目

いよいよ移植にむけて抗がん剤スタート。

夕方頃無菌室に引っ越したみたい。

入院してる病院には、扉がある無菌室と扉じゃなくてパーテーションみたいなので仕切られてる無菌室がある。

最初の入院では扉があるとこで快適に過ごしてたんだけど、今回はパーテーションのとこって昨日予告されてた。

初めは扉の、しかも最初と同じ部屋がいいって言ってたミルクティ子ちゃんだったけど、いざ入ってみたら少し広いし、まぁ気に入ったみたい。

前のとこは建物の都合上、景色が空しか見えなかったけど、今度の部屋は地上も見えるしいいかもね。

夕方、俺が病室に行ったときは元気だったんだけど、帰る頃には少しだるそうになってたな。

うがい薬が二種類かあってどっちもまずいみたい。

明日は仕事の都合で病院に行けるかわかんないから、あんまり副作用が強く出ないといいけどな…。

前処置2日目

白血球は一昨日と変わらず3000ちょい。

朝昼夕と三回吐いたって。
食欲もなくてご飯は食べられなかったからゼリーを食べたみたい。

毎日浴びてたシャワーも初めてパス。

夜面会に行ったときも、会話はできるけど
目はつぶってる方が楽との事。


やっぱり寛解導入の時よりもだいぶ弱って見える…。

まだ2日目だし先は長いな…。

移植前処置3日目

今日は朝から俺の診察があったのでついでに病室に。

昨日だいぶぐったりしてたのとは打って変わって今日は朝からピンピンしてた。

昨日まで2日間投与してたエンドキサンてヤツの副作用だったのかな?

今日から4日間のブスルフェクスはたくさん氷を舐めてないといけないらしい。

夜帰る頃にはまた少し疲れてたみたい。



そういえば…。
ここの病院は持込の飲み物が、ポカリはよくてアクエリアスがダメっていうハチミツ禁止ルールなんだけど、隣の病室の人の冷蔵庫にDAKARAがあったな…。
ハチミツ…。

明日看護婦さんに言ってみよう。

移植前処置4日目

今日あたりからだんだん白血球も下がってくるのかなーと思いきや3000ちょい。

起き上がると少しふらつくのと、うがい薬がマズい以外は
だいぶ調子いいみたい。

今の部屋はテレビの位置が遠いのもあってか、
一日テレビもつけずに過ごしてるんだって。

もともとそんなにテレビっ子じゃなかったけども。


明日から3連休だからいっぱい病院にこれるよーって言ったら、
え?ってなってたけどやっぱりずっと入院してると祝日とかわかんないよね。


Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

