Entries



一時退院1日目

祝!一時退院!

12/28に入院してから初めて病院の外へー。

天気は良好。

毎日病室の窓から雪が降ってるのをみてはいたけど、
車の窓から見える白くキラキラした雪景色は眩しく感じたみたい。

10時頃、ナース室にお世話さまでした。と挨拶したのもつかの間、
入れ違いで末梢血幹細胞を提供してくれる弟が今日から入院。

お昼は、俺の実家で出前のラーメン。
病気する前から出前のラーメンを食べたがってたもんねw
出前で食べることに意義があるらしいw

3時頃からは、本来今日お見舞いに来てくれる予定だった職場の人とお茶。
パフェを食べてきたみたい。

夕方少しゆっくりして、夜は友達と俺と3人でパスタ屋さん。
美味しい生パスタ屋さんだけど、いつも空いてるところ。

今日も空いてていいなー、って思ってた矢先
隣のテーブルに見覚えのある若い女性が彼氏?と来店。

直接担当ではないんだけど、血液内科の先生だったw

ミルクティ子ちゃんがカツラ被ってたから一瞬気付かなかったみたいだけど
お世話様ですwってお互いビックリした!

その後場所を我が家にうつして少しおしゃべりしたけど、
退院初日から予定つまりすぎていっぱい疲れただろうなぁ。


超ひさしぶりに一緒に寝ます。

一時退院2日目

今日の日中は、録りためてたドラマを見て過ごしたって。

夕方からミルクティ子ちゃんの実家に行って、夕飯は一緒にごちそうになってきた。

嫁さんの実家に行くと、苦しくなるまで食べさせられる法則は健在でした。

全然昼寝してないのに、昨日も今も寝れないみたい。

病院ではすぐ寝れてたみたいなんだけどな…。

一時退院3日目

今日は朝から外来でマルク&婦人科の検診。

一時退院なのに病院に戻ってくるのはやっぱりイヤみたい…(笑)

この病院の婦人科は初めての受診だったらしいんだけど、
担当の先生がメチャメチャ怖かったって…(笑)

マルクの時に、血液内科のいつもの先生に言ったら
「患者さんにも怖いんですね…。」と。

会話の中身聞いたらホントに怖そうで笑った(笑)

今日のマルクの結果を見て、次の治療で移植するのか地固めになるのか決めるみたい。

それによって、俺の東京マラソンの参加も決めることになりそう。

それから病院で遅めの昼飯を食べて、ドナーである弟くんの病室へ。
まだ末梢血幹細胞の採取が終わってなくて部屋にいなかったんだけど、輸血部に面会に行けるとのことで、採取の真っ只中の弟くんの激励に。
かれこれ4時間かかってるけど、そこからさらに1時間かかると聞いてげんなりしてた。
体調を聞いたら、腰痛と足先、唇が痺れるらしい。
その後夕方無事退院したみたい。

ありがとう、弟くんよ。

それから夜は俺の両親、兄夫婦と6人で焼肉へ。

たくさん肉食ってクッパも食べた後に、俺のシメの冷麺も半分食べれるミルクティ子ちゃんならきっと病気にも打ち勝ってくれるでしょう!!

一時退院4日目

今日も日中は家でドラマ観賞。

お昼になったら迎えに行って、一緒にそば屋さんへ。
天丼セットをペロッとたいらげました。

夜は今度はラーメン屋。
つけ麺1.5玉をちゅるっと。

朝ごはんも食パン3枚食べたって言うし、
食欲はすごいあるみたい(笑)



好きな物をたっぷり食べられるのもあと2日…。

続きを読む

一時退院5日目

今日は朝から外来でカテーテルを通しに。

それから近所のパン屋さんへ。
焼きたてのパンうまい。

昼からカラオケデート。
フリータイムで入ったけど、気付けばなんと6時間!

思いっきり楽しめたみたいでよかったけども…。

この楽しい退院ライフも残すは日曜のみ。。

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

