Entries



俺の診察

実はミルクティ子ちゃんが入院するちょっと前に、たまたま同じ病院でMRIを撮ってた俺。

10月くらいに顔にちょっとしこりが出来て、11月にこの病院に。
MRIを撮ってみましょうと、予約できたのが12月の初旬頃。
調べた結果は血管腫ってやつで、取るんなら全身麻酔での手術になるから10日くらいの入院になるけど
多分、良性のものだから、すぐに取る必要はなくて、様子見でもいい、と。

で、この日は、その経過を見る為に朝から病院へ。

診てもらった結果、方法は3つあって、

1.取る
2.横の血管を縛ってその部分へ血液を流れないようにする(一時的)
3.様子見

場所が違ったらサクッと取るのが最善なんだけど、顔の神経に影響が出る可能性が高いらしい。
横を縛って、その箇所が壊死する事が理想みたいだけど、どうしよっかな。

ミルクティ子ちゃんが入院してる事もその先生に言ってみたけど、
毎日お見舞いに来てるんだし、一緒の時期に入院したほうがいいのもあるよね、って。


まず、2月の下旬に東京マラソンあるし、
ミルクティ子ちゃんの今後の治療もどうなるか決まってないから今は様子見かな。

東京マラソン2013

実は9月に東京マラソン2013に当選しちゃってた俺。

当時はまさかこんな事になるとも思わず、迷わずエントリーしちゃったけど、

正直今はどうすればいいかわからないでいる。

大会前後でミルクティ子ちゃんの様態が急変しても困るけど、

こんな時だからこそ初めてのフルマラソンを完走する事に意味がある気もする。

様態さえ安定してるのであれば、俺は走りたいと思ってはいるんだけど、

いかんせんこちらの地方は今の時期雪があって練習もできていない。

大会では10kmを4回、ハーフを1回しか走ったことがない自分に、はたして今からの練習でフルを走りきれるのだろうか。

ジョギング

東京マラソンに出るかどうかはまだ決めてないけど、久しぶりに5km走ってきた。

やっぱり走ると気持ちいい。

先生の話だと、移植が終わって上手く行って白血球が上がってくるのが26日頃。
東京マラソンは24日。

もうエントリー料は振り込んであるから、ホントに走る走らないを決めるのは22日金曜日になりそう。

とりあえず練習だけはしっかりしておかなきゃだ。

仲良し夫婦ダブル入院くるー!?

今日は俺の顎のとこに出来たしこりの診察だった。

「良性ぽい血管腫だからすぐにはどうこうする必要はない」
って言われてたけど、ミルクティ子ちゃんの退院がだいたい4月中旬くらいになるって言うから思いきって4月上旬に軽く手術してもらうことにした!(笑)

手術っていっても、完全に取るとなると顔の神経に影響が出るらしく、とりあえず一時的に血管を縛ってしこりを小さくするようなヤツ。

先生には嫁さんがこの病院に入院してる事は言ってあって、入院する場合の病棟を聞いたらなんと同じ階の同じフロア!(笑)

血液内科と歯科口腔外科は入院の病棟が一緒みたい。

夫婦で同じ病衣着て同じフロアに入院とか…。



想像しただけでウケる(笑)

東京マラソン2013!!!

今日決めた。
欠場する事にした。

熱が40°も出てるのに一泊で東京になんかいけなーい!


待ってろよー!!!!!
東京マラソン2014!!!!!


Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

