Entries



移植前日。

足の付け根にもカテーテルを入れた。

胸から免疫抑制剤を入れてても、
腕からじゃなく足から採血できるようになったり
いろいろ便利になったらしい。

体調は昨日からあまりかわらず、口の中が乾燥して気持ちが悪いみたい。

夜の点滴でもまた息が苦しくなった。

全身ガクガク震えが止まらなくなることもあるけど、今はスヤスヤ寝てる。

自分で寝返りがうてないから、ベスポジを確保するまで一苦労。


明日の移植を乗り越えて今度こそ無事に生着するといいなぁ。

 

まもなく移植。

手を握ったらしっかり握り返して、寒くない?って。

無菌室に入る前に手を洗ったから少し冷たかったかな。

移植が終わるまでいれるの?って聞くから
午前中はずっといるよーって言ったら
安心したみたいでスヤスヤ寝てる。


移植はまもなく10時から。

今度こそ成功するように皆さんのチカラをわけてください!!

 

移植当日。

今回入れる姉の細胞は4パック。

1つ目を入れ始めてすぐに様子が変わった。

呼吸が荒くなって、目の焦点があってなくて、血圧も急激に低下。

何回か呼びかけたら反応してくれて落ち着いたけどかなりビックリした…。

残りの3パックも少し苦しそうだったけど、鼻から3Lで入れてた酸素を
5Lでマスクにしてもらってなんとか移植終了。

そのあとは日中も吐いたみたいだし、さっきも吐いちゃった。

同じ体制でいるのも疲れるし、しっくりくる体制もなかなか決まらない。

今は呼吸も安定しててスヤスヤ寝てる。

なんかムニャムニャ言ってたから、なんの夢見たのー?って聞いたら
ウフフって言ってまたスヤスヤ寝た。


本当にたくさんの方からのコメント・拍手ありがとうございます!

皆さんが応援してくれるからミルクティ子ちゃん頑張ってますよ!!

元気になったら直接本人からコメントさせますので、引続き応援よろしくお願いします!

 

移植後1日目。

朝、目が覚めたら、入れてもらってた酸素が5Lから3Lまでになってた。

夜の間に安定してきたみたい。

おかげで違和感のあった酸素マスクも夕方には鼻からの吸引に戻ってた。

胃に溜まったものは、鼻から入れてる管を通して体外の袋に溜まるようになってて
それのおかげで少しは吐き気がおさまってるんだけど、
鼻の管から溶かした薬を入れた後は逆流しないように管の流れを止めるようにしなきゃならない。

今日も夜のそのタイミングで吐いちゃったけど吐いた後はスッキリしたみたい。

昨日よりは話すのが少し楽なようにみえるけど、
体のあちこちの皮膚が少しペロッとむけちゃってる所がチラホラ。

日中38.9°の熱があって、血培をとったみたいだけど、
そんなに熱で苦しそうな感じはしない。

おしっこの管を入れて以来、毎日結構な量が出てて
むくみがかなり解消されてきた。

管をいれてから体重が7kgくらい減ってる。

むくみがマックスの時は利尿剤を入れても
6時間で350mlとかしかでなかったのが、
今では1Lを超える量が出てる。

ただ、急激に出すぎても脱水症状がでてしまうので
新たに別な点滴を入れてる。

まさに一進一退。

まずは今のところ昨日よりは楽みたいで
気持ちよさそうに寝てるので少し安心してる。


頂いたコメントは全部読ませてもらってますが
全然返事が出来ずにすみませんm(_ _)m

だけどみなさんの気持ちは確実に届いてます!!

応援ありがとうございます!!

 

移植後2日目。

足のむくみがなくなって、すっごくヒョロヒョロになった。

持続で入れてる利尿剤のラシックスは2.0から1.5に減った。

肺とお腹の水もキレイに抜けてくれるといいんだけど。


今日はとにかく寝てた。

昼頃から夜までずっと眠りっぱなし。

気持ちよさそうに寝ているのを見てると安心なんだけど、
さすがに同じ体制のまま寝てるから
起こしてうがいして少し体を動かしてあげた。

夜の10時頃には、また呼吸が早くなったと思ったら
またまたブイフェンドの点滴を入れたとこだった。

落ち着いたと思ったら少し吐いた。


日中寝すぎたから、今は少し寝たり起きたりしてる。

 

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

