Entries



再々発。

昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました。
茶市さん、どつおさん、コメントありがとうございます。

しかし。くそぉ。
またも再発してた。

昨日の朝の回診でも土曜日の退院の話してたのに。
二週間前のマルクも問題なかったのに。

ミルクティ子ちゃんは、再発のショックというよりも、
退院出来ないことがショックみたい。

夏物とか結構ネットで買ってたもんね…。


次の治療は、抗がん剤もすでに色々使ってきたので、
まだ使っていないマイロターグってのを使うみたい。

土日で外泊して鋭気を養って、月曜から治療開始。

その後は、今度は3座不一致の姉からの移植をうける予定。

 

外泊中。

昨日、外泊許可が出たのでもうすでに家にいる。

昨日の昼ごろ病院を出て、ミルクティ母と三人でいつものパスタ屋さんへ。

ちょうど昨日はミルクティ母の誕生日だった。

夜になっても暑くて、アイスを買うついでに夜のドライブにでかけた。

ドライブの途中で疲れたので、休憩しようってことになって、
なぜかいつもの病院の駐車場で休憩した。

涼しい車の中が気持ちよくて2人で少し眠った。


今日は午後から、気合を入れるためにカラオケへ。

 

猛暑すぎ。

昨日、昼前に、38.9°の熱が出たので慌てて病院へ。

体調は悪くなかったので、病院のレストランで昼飯を食べながら様子を見ることに。
やっぱり病院の設定温度はちょうどいい具合になっていて、
涼しい所で冷やし中華をを食べているうちに熱も下がった。

違う病棟に、たまたま一昨日から入院している友達のお見舞いをして、
その後はカラオケ、夜は焼肉にてパワーを補充。


今日、またもや猛暑で体温が急上昇。
アイスノン、冷房を駆使してアイス食べたりしながらなんとか熱が下がった。

体温調節がうまくいかないみたい。

体調は悪くないし、見た目も元気なんだけど。。


今日の夜からまた長い入院生活へ。

 

マイロターグ投与。

初回、右鎖骨下。二回目、右足の付け根。

と、きて、三回目のカテーテルは左の鎖骨の下から。

前回は肺に傷がつくアクシデントがあったけど、
今回は無事にスムーズに入った様子。

昼過ぎからいよいよマイロターグが点滴で投与開始。
二時間くらいで終わったのかな?

あとはこのマイロターグが効いてくれたかどうか、
2週間後のマルクを待つのみ。

五時頃から歯がガチガチするくらいの寒気に襲われて、
寒気が治まったかと思えば、7時頃には熱が40.5°をマーク。

意外にも意識はハッキリしてて、
体が火照る以外は特に大丈夫みたいだった。

熱がありながらも夏目漱石ごっこなんかもした。


今日は久しぶりに病室に泊まっていくことにした。

 

マイロターグ投与後1日目。

久しぶりの付添ベットはやっぱり少し体が痛くなった。

朝イチの検温ではなんと41.5°。

こんな数字見たことない…。

が、いつの間にかされていたというステロイドの注射のおかげか、
熱はどんどん下がって夕方には36.7°まで。

熱が下がったのはよかったけど、1日で体温が5°も変わるのもどうなんだろう?

先生達曰く、マイロターグは効いていて、
すごい勢いで腫瘍が崩壊するので、尿酸とかも排出しないといけないし、
血栓ができないように薬もいれないといけなくて、
その影響でどうしても副作用的な発熱や悪寒悪心は出てくると思います、と。

血液検査の結果もめまぐるしく変化してる。

    7日  9日  12日  13日
白血球 7700→12790→24050→6630
ヘ モ 9.7→10.4→9.3→9.1
血小板 45000→40000→31000→17000

ここまでが昨日の話で、さっきの検温でまた40°をこえたみたい。

今日は自分の診察もあるので早く病院に行かなくては。


予約に間に合うか!?

 

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

