Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院初日

朝の9時に二人で病院にきた。

入院の手続きをして、クリーンルームに。
クリーンルームの準備がまだ出来てなくて、談話室みたいなとこで少し待たされた。
外の天気はよかった。
早く元気にならなきゃね。なんて話をしたと思う。

先生達3人から今回の病気、治療について説明を受け、10時くらいには俺は病院を出た。
この日が仕事納めだったため、バタバタした。

ミルクティ子ちゃんはそれからカテーテルを入れたり、CT撮ったり、レントゲン撮ったり
一日かけて全部の検査をすましたみたい。
さすがに少し疲れてたな。

ミルクティ子ちゃんの友達の一人に、電話で今回の事を伝えたら
早速夕方会いに来てくれた。

その友だちは、いつもみたいにヘラヘラとした笑顔だったけど目は赤かったね。

ミルクティ子ちゃんの髪もこの時はまだロングのままだった。
髪が長い時の写真とってあげようとしたけど、化粧してなかったからか撮らなかったね。

スポンサーサイト

入院2日目

午前中、ちょっと残った仕事をしてから病院に行こうと思ってたら、
ミルクティ子ちゃんから電話があって、午後からの予定だった美容室が今からになった、と。

仕事から急いでかけつけた時には半分くらい短くなってたとこだった。

美容師さんに、もっと短くお願いします!と何度か注文して、
蒼井優くらいのベリーショートに。
本人曰くこんなに短くしたのは高校で部活をしてた頃いらいだそう。

美容師さんも、
「若い人の髪をこんなに切ったのは久しぶりでとっても切りごたえあったわよw」
と、満足気だった。

入院3日目

年末年始で仕事が休みに入ったので午前中から病院に。

しかし、今回の入院はいろんなタイミングがよかった。

たまたま早退した日に耳鼻科が休みじゃなかったら・・・
先に見てもらった病院がすぐ血液検査できるとこじゃなかったら・・・
無菌室があいてなかったら・・・

もし、病気がすぐ見つかってなかったら、年末年始も無理して仕事続けてたかもね。

職場の人には迷惑かける事になっちゃうけど、ゆっくりさせてもらおうね。


無菌室は何回も手洗いしなきゃならなくって、ミルクティ子ちゃんの手が少し荒れてきた。

入院4日目

大晦日。

病院食のメニューは夜は天ぷら蕎麦だった。

今年は病院での年越しになっちゃったけど、
来年はまた一緒にミルクティ子ちゃんの実家でお寿司ごちそうになろうね。

入院7日目

ミルクティ子ちゃんは3兄弟の真ん中。

この日は兄弟のHLA(白血球の型)を調べる日。

兄弟だと25~30%の確率で一致するらしい。
検査結果は10日後くらい。
どうか一致しますように…。

ちなみにここの病院ではこの検査の費用は保険適用外で一人25000円かかるもよう。


白血球は520。いよいよ3桁に。

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。