Entries



コメント

[C142]

はじめまして。
おくさんが白血病ですか?
大変でしょうが頑張ってください。

[C144] シニアiwamiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
二人で力を合わせて頑張ります!
  • 2013-05-09 21:23
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C265]

はじめまして。
急性骨髄性白血病と診断されて、入院したばかりです。今朝一気に読みました。詳しい情報がたくさんあり色々不安がありますが、頑張らないとなと思いました。
  • 2013-08-04 09:31
  • モス
  • URL
  • 編集

[C266] モスさん

はじめまして!
うちも最初は不安でいっぱいでしたが、まもなく退院できるくらいまで元気になりました!
抗ガン剤で辛い時期などもありますが、必ずよくなります!
ほんの些細な事でも聞きたいことがあれば質問してくださいね!
応援してます!
  • 2013-08-04 11:08
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C361]

自分も、初め視界の中にキラキラした物が映って、全然消え無かったので近所の眼下医の所に行くと、「これは、目の病気ではありませんよ」と言っ市立の総合
を紹介されました。其処で言われたのが「これは、急性骨髄性白血病です」と告知されました。
昔の事なので、記憶が曖昧ですがM3かM4だったと思います。
しかし、医師はにこやかに「今は、白血病も昔ほど怖い病気ではありませんよ、化学療法も確立されて、医療方法も進化しています、コウシテ告知するのは治療法がかなり苦痛を伴うものが、多く隠して治療を行うと、あなたの精神に異常が出るかもしれないからです。」
事実自分が抱いていた、白血病のイメージとは全然違い、大部屋に入院し検査が始まりました。其処でも自分が白血病だからと特別な扱いわされず、他の病気の人と一緒に並び検査を行いました「今日は、寝られへんぞ」思っていましたが、検査の疲れからグッスリと眠れ、その日から化学療法が始まりました、残りの検査も平行して行われたので、その日もグッスリと眠れました、眠れなくなったのは化学療法のクスリ(点滴、飲み)が効いてきて食欲が無くなり嘔吐を始まり、何日か立つと他の患者さんの迷惑になると言う理由で個室に引っ越しする事になりました、他の患者さんから「迷惑やあらへんでー誰でもや」と援護射撃が有りましたし自分も仲良く馴れた大部屋の方がいいと思いマシタが個室に移されました。そこでも毎日嘔吐を繰り返し、下痢も始まりシンドクテ、ヘトヘトなり「ナンも、食べてへんやんけー何でゲーとかブーがでるんやー」勝手に怒っていました、スタッフからは「怒れる元気があるなら直るよ、フフフ・・・・」と余裕の発言
そろそろオムツの話しも出てきまた。日数はシンドクテ自分では昼夜が解らず、どうでもよかったので気にもしてませんでしたただ親が毎日来てくれて、いたので昼夜の区別はかろうじて、つきました。するとある日、下痢と嘔吐の回数が減っきて日が経つ事に楽になってきました、やがて下痢と嘔吐は無くなり大部屋に戻されました、そして担当の医師から待望の一言「完全寛解です、退院です。月1回の通院はお願いします。」後日談は有りますが、これが自分の急性骨髄白血病闘期です。
  • 2013-09-29 08:06
  • チロ
  • URL
  • 編集

[C710]

はじめまして
私も東北に住んでます。
一年前に再生不良性貧血の最重症になり治療してます。
ミルクティ子さんとは病気は違うけど勇気と命の大切さを毎日頂いてる一人です。
ミルクティーを見るたび飲むたび感謝してます。
今日は、穏やかですが明日から寒いみたいですね?
これからもブログ拝見させてもらいます。
風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。
  • 2013-12-11 15:20
  • ももるる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/49-d6b902b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~はじめに~

2012年12月27日。
突然妻のミルクティ子ちゃんが白血病と診断されました。

このブログを綴るきっかけになったのは、ある日突然白血病と診断されて、
白血病の事など何も知らず、不安でいっぱいだった自分が
【白血病と言われたら】という冊子、そして海好きというサイトと出会い
現在白血病と闘ってらっしゃる患者さんのブログからいろんな事を教えていただいて
不安や悩みを少しずつ解消できた事にあります。


同じように大事な人が白血病にかかってしまい、
不安や悩みを抱えてる方々に少しでもこのブログが参考になれば幸いです。



コメント

[C142]

はじめまして。
おくさんが白血病ですか?
大変でしょうが頑張ってください。

[C144] シニアiwamiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
二人で力を合わせて頑張ります!
  • 2013-05-09 21:23
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C265]

はじめまして。
急性骨髄性白血病と診断されて、入院したばかりです。今朝一気に読みました。詳しい情報がたくさんあり色々不安がありますが、頑張らないとなと思いました。
  • 2013-08-04 09:31
  • モス
  • URL
  • 編集

[C266] モスさん

はじめまして!
うちも最初は不安でいっぱいでしたが、まもなく退院できるくらいまで元気になりました!
抗ガン剤で辛い時期などもありますが、必ずよくなります!
ほんの些細な事でも聞きたいことがあれば質問してくださいね!
応援してます!
  • 2013-08-04 11:08
  • ミルクティ夫
  • URL
  • 編集

[C361]

自分も、初め視界の中にキラキラした物が映って、全然消え無かったので近所の眼下医の所に行くと、「これは、目の病気ではありませんよ」と言っ市立の総合
を紹介されました。其処で言われたのが「これは、急性骨髄性白血病です」と告知されました。
昔の事なので、記憶が曖昧ですがM3かM4だったと思います。
しかし、医師はにこやかに「今は、白血病も昔ほど怖い病気ではありませんよ、化学療法も確立されて、医療方法も進化しています、コウシテ告知するのは治療法がかなり苦痛を伴うものが、多く隠して治療を行うと、あなたの精神に異常が出るかもしれないからです。」
事実自分が抱いていた、白血病のイメージとは全然違い、大部屋に入院し検査が始まりました。其処でも自分が白血病だからと特別な扱いわされず、他の病気の人と一緒に並び検査を行いました「今日は、寝られへんぞ」思っていましたが、検査の疲れからグッスリと眠れ、その日から化学療法が始まりました、残りの検査も平行して行われたので、その日もグッスリと眠れました、眠れなくなったのは化学療法のクスリ(点滴、飲み)が効いてきて食欲が無くなり嘔吐を始まり、何日か立つと他の患者さんの迷惑になると言う理由で個室に引っ越しする事になりました、他の患者さんから「迷惑やあらへんでー誰でもや」と援護射撃が有りましたし自分も仲良く馴れた大部屋の方がいいと思いマシタが個室に移されました。そこでも毎日嘔吐を繰り返し、下痢も始まりシンドクテ、ヘトヘトなり「ナンも、食べてへんやんけー何でゲーとかブーがでるんやー」勝手に怒っていました、スタッフからは「怒れる元気があるなら直るよ、フフフ・・・・」と余裕の発言
そろそろオムツの話しも出てきまた。日数はシンドクテ自分では昼夜が解らず、どうでもよかったので気にもしてませんでしたただ親が毎日来てくれて、いたので昼夜の区別はかろうじて、つきました。するとある日、下痢と嘔吐の回数が減っきて日が経つ事に楽になってきました、やがて下痢と嘔吐は無くなり大部屋に戻されました、そして担当の医師から待望の一言「完全寛解です、退院です。月1回の通院はお願いします。」後日談は有りますが、これが自分の急性骨髄白血病闘期です。
  • 2013-09-29 08:06
  • チロ
  • URL
  • 編集

[C710]

はじめまして
私も東北に住んでます。
一年前に再生不良性貧血の最重症になり治療してます。
ミルクティ子さんとは病気は違うけど勇気と命の大切さを毎日頂いてる一人です。
ミルクティーを見るたび飲むたび感謝してます。
今日は、穏やかですが明日から寒いみたいですね?
これからもブログ拝見させてもらいます。
風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。
  • 2013-12-11 15:20
  • ももるる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://milkteakoganbare.blog.fc2.com/tb.php/49-d6b902b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミルクティ夫

Author:ミルクティ夫
1981年生まれ
結婚4年目で、子供はいないながらに一緒に楽しく暮らしてた奥様が急性骨髄性白血病に。

2013/1/19ブログスタート。

Twitter @milkteakoo


 

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

